すえひろ/konon ぽつぽつ日記 

愛知県一宮市の木工房すえひろ/kononです。 日々のこと、お知らせ、入荷情報など ぽつぽつ、あれこれ気ままに書いていきます

■日常着展6 明日から始まります

いよいよ明日から始まります。
日常着展6
搬入完了しました~


神戸から搬入に
来てくださりました。
チャーミングなポーズをとってくださった
francescaamamlabel の米倉さん。
ボトルネックのトップスBKに、
ギャザーパンツBKを合わせてみえて、素敵だったなぁ。
トップスは首回りスッキリ美しいライン。
このパンツ、私も色違いを
前回オーダーで作ってもらい、愛用しています。
軽やか動きやすい。
今回の日常着展では、
オーダーだけでなく
お持ち帰りいただける秋冬素材の
お洋服もあるのも
魅力ですよ。

ベビーのワンピースやブルマも
あります。
この小花柄ワンピースは
サイズ80~90です。


こちらの手編みの
子ども用帽子も、めちゃくちゃ
かわいいのです。
甥っ子8ヶ月が
付けたところ

きゅん♡

洗い物の時間も
和ませてくれるような
手編みの
アクリルたわしもあります。

木の土台に、糸を編み巻いてある
軽くて丈夫な
素朴なブローチ。
コットン100%
形、色合いも
増えました。
2階からの眺めも
木々が色づいてきて
キレイ。
紅葉が楽しめますよ。

京都の
nakayamacoffeeさんの
コーヒー豆も、粉、豆ともに
あります。
今回は
・ハニーショコラ フレンチローストでコクのあるお豆
カフェオレやアイスコーヒーにもオススメ。
 ・エチオピア グジG1ハイローストでフローラルでクリアな口当たり
 ・デカフェ コロンビア
甘みのある優しいコーヒー。
化学薬品などを使用していないカフェインレスのコーヒー
妊娠、授乳中の方や、
体調によりカフェインがきつく感じてしまう時にはこの
カフェインレスコーヒー、オススメです。
この3種のお豆の販売と
kononでもメニューに
この3種を加えますので、
飲んでいただけますよ。
ぜひお試しくださいね。

芦屋の
SPACE Rさんの
焼き菓子も
たくさん並びました◎
フロランタン
塩サブレ
ほろほろサブレ
はちみつサブレ
きなこのパウンドケーキ
グラノーラ
きなこグラノーラ
があります。
パッケージもかわいいので
ちょっとした手土産や
プレゼントにも
喜ばれますね。
今回も
魅力がたくさん詰まっています。
ぜひ
お立ち寄りくださいませ。


FRANCESCA AMAM LABEL presents
日常着展vol.6-mini-
2016.11.19(SAT) - 11.24(THU)
※23日(水・祝)は営業いたします。
open 
10:00-19:00
喫茶のご利用時間は
11:00-18:00です。
愛知県一宮市せんい3丁目9-7
木工房すえひろ2F konon
0586-76-9898

  1. 2016/11/18(金) 19:55:27|
  2. 日常着展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■日常着展6 のお知らせ

FRANCESCA AMAM LABEL presents日常着展vol.6-mini-
毎回人気の日常着展
今回も楽しみにしてくださっている方も
多く、ありがたいです。
私も毎回楽しみにしているイベント。
少しずつお気に入りのお洋服が
増えていって嬉しいです。
今週土曜日からスタートしますよ。

2016.11.19(SAT) - 11.24(THU)
※23日(水・祝)は営業いたします。
10:00-19:00
(DMには、10:00~18:00となっておりますが、
10:00~19:00までお買い物していただけます。
ただし、喫茶kononのご利用時間は
11:00~18:00となっております。よろしくお願いいたします。)
木工房すえひろ2F
kononスペース横 にて
開催いたします。
0586-76-9898
モノを作る楽しさを
知っている人たちが生み出す日常のかたち。
秋は、
ちょっと短いミニ企画展ですが
いつものメンバーでみなさまのお越しを
お待ちしております。
・出展者・
▼FRANCESCA AMAM LABEL
身体に一番身近なアイテムは、心地の良い布物たち。
扱いやすいリネンや綿素材を活かし
世代や流行に左右されないアイテムは
着心地が良くてまた着てしまう。
そんな日常に寄り添う洋服を仕立てています。          
今回も
オーダーにてお洋服を作っていただきますよ。
お気に入りのお洋服に
出会えますように。
francescaamamlabel.com
▼中山珈琲焙煎所
2009年10月、移動販売をスタートし、翌年に中山珈琲焙煎所をオープン。
京都の最南端より厳選したアラビカ種スペシャルティグレードの豆のみを使用し、
ご注文いただいてから丁寧にローストした自家焙煎珈琲豆を販売。
日常着展では、
コーヒー豆の販売と、
期間中喫茶コーナーkononでは
中山珈琲さんのコーヒーも
飲んでいただけるようになりますよ。
www.nakayamacoffee.com
▼meee
FRANCESCA AMAM LABELがディレクションしている編み物のアイテム。
日常にそっと馴染む色味の柔らかい素材を使って製作しています。
人気のアクリルたわしは、
リピーターが多く毎年NEWアイテムを提案しています。
また、ブローチはどんな洋服にも合わせやすく素朴な愛らしさが特徴的です。
▼SPACE R
兵庫県・芦屋の閑静な住宅街にあるSPACE R。
その1階にあるカフェでは、
毎日スタッフが新しいお菓子やメニューを生み出しています。
添加物を使わず手作りした味わいは、やさしく心を和ませてくれます。       
クッキーやパウンドケーキなど
お楽しみに。
     
ryu-ryu.com






木工房すえひろ/kononの
11月のお休みは
16日(水)17日(木)
30日(水)です。
23日(水)は祝日のため
営業します。
ぜひお出かけくださいませ。
年末までのイベントなどの予定です

■11月19日(土)-24日(木) 『日常着展6』
■11月26日(土)-12月25日(日)『無垢のテーブル&椅子展』

■年内の営業は12月28日(水)までを予定しております。
この日は水曜日ですが営業いたします。
年始は1月3日より通常営業、4日(水)も営業いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2016/11/14(月) 17:09:05|
  2. 日常着展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■日常着展ありがとうございました

日常着展5
たくさんの方にお越しいただき、
ありがとうございました。

搬出作業も終わり、
店内は、
土曜日から始まる無垢のテーブル・椅子展にむけて、
またまた配置替え。
明日、明後日は連休となります。
 (水曜日+第3木曜日が定休日のため)
お洋服や革のお財布など
オーダーいただきました皆さま、
楽しみにお待ちくださいね。
私も、悩みに悩んで
ギャザーパンツと
サロペットを
オーダー。
オーダーだと、
お手元に届くまでお時間はいただきますが、
ゆっくりきちんと悩めるから
ありがたい。
また次回も
秋に開催できると良いなと、
調整中。
  1. 2016/06/14(火) 22:58:30|
  2. 日常着展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■日常着展vol.5 美味しいもの、きれいな灯り


日常着展vol.5
京都のnakayamacoffeeさんのコーヒー豆、売り切れておりましたが
再入荷しましたよ。
水出しアイスコーヒーも◎
こんな夏日に嬉しい水出しコーヒー✨
まろやかで美味しいです。
ただいま、カフェでは
いつものコーヒーカジタさんのブレンドに加えて、
nakayamacoffeeさんのコーヒー、
ハウスブレンドもお選び頂けます。

スペースRさんの
焼き菓子~◎
グラノーラは、
はちみつが入っていて
ナッツたっぷり。
ザクザク美味しい。

kononのおやつにも、
スペースRさんのグラノーラを
パラリとかけて。


ゆらゆら。
irisさんの
キャンドルの灯り、
心が安らぎます。
自然の植物たちが封じ込められた、
ランタンキャンドル。
ぼんわりと
植物の影が浮かび上がって、
幻想的。
ランタン状になった後は、
くぼみにティーライトキャンドルなどを入れていただくと
長く楽しめますよ。
  1. 2016/06/11(土) 13:53:40|
  2. 日常着展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■日常着展5のコーディネート


francescaamamlabelさんの
リネン100%の
サロペット、
今回も人気があります。
以前、サルエタイプのサロペットを
ご購入下さって
今回はテーパードタイプのサロペットを、と
またオーダーしてくださる方も多く、
みなさん着心地
とっても気に入ってくださっているのですね。
わかります、わかります。
私もその一人。
***
スタッフが、
テーパードタイプのサロペットを
試着中。

後ろ姿も、
きれい。

前から見るとこんな感じ。
テーパードタイプは、
スッキリします。



今日は
前回黒のテーパードサロペットをオーダーして下さったお客様が、
素敵に着こなして
みえました。
とっても気に入って
週に2回は着て下さっているそう。
後ろ姿も本当にきれい。
:octavusさんの
赤い革のポシェットも
黒によく似合います。


こちらはギャザーたっぷりの
パンツ。
シャツをinして着ても
かわいいです。

今回の新作の
バルーンスリーブブラウス、
ミディアム丈。
軽くてふんわり
優しいライトグレーの色合いも
すごくきれい。
ギャザーたっぷりの
ロングスカートも品があるな~
どちらもcotton100%
軽くて心地よいですよ。

 :octavus(オクターヴ)さんの
ショルダーバッグは、
紐の長さも調整できるので
ショルダーにも、ハンドバッグにもなります。
シンプルなんだけれど、
丸みがあってしっかりしています。

後ろ側。
実はこれ、
かぶせタイプではなく、
後ろのファスナーから開閉するのです。
旅行の際の防犯にもよい◎
オイルをたっぷり含んだ革の質感が
とても良いですよ。
使うごとにツヤが増します。
オーダーですので、
革のお色、サイズ、お選び頂けます。
ぜひお手にとってみてくださいね。

この小さなポシェットは、
コンパクトタイプのデジカメ入れにもよいです。
中も仕切りとファスナーがあるので
お出かけの際や、イベント出店の際などにお財布代わりにもなります。



革のお財布も、
形、色合い
お選びいただきオーダーしていただけます。
しっかりしていて、
色合い、質感が良い。

この組み合わせも
好きだな~

同じ素材、形でも、
色の組み合わせで
ずいぶん印象が変わりますね。
みなさんも
コーディネートをいろいろ楽しんでくださいね。
日常着展vol.5は
6月12日までです。
(オーダーは13日まで受け付けします。)
ぜひ
お気に入りを見つけに
いらしてくださいね。
  1. 2016/06/11(土) 11:45:14|
  2. 日常着展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■オーダーのお洋服とカバン

日常着展vol.5
本日もたくさんの方にお越しいただきありがとうございます。
以前の日常着で購入して下さったfrancescaamamlabelさんの
お洋服を着てきて下さるお客様も
多くて、
嬉しかったです。
みなさん
素敵に着こなしていてみえるなぁ。
着心地もよいから、
また色違いで買いにきました~
という方も。
お洋服、革のカバンやお財布は、
オーダー制になっておりますので、
期間中
ゆっくり見ていただけますよ。

この組み合わせ、好きだな~
前回の日常着展の時にオーダーして、
愛用しているfrancescaamamlabelさんの
ギャザースリーブブラウス。
前回はもう少し厚地でリネン生地でしたが、
今回は軽やかな薄手のコットン100の
生地でオーダーいただけますよ。
素材違い、色違いでも欲しくなるなぁ。
お色は、
他にブラック、ネイビー、があります。
これからの季節に嬉しい素材。 

 :octavus
オクターヴさんの
革のポシェットも、
かわいいなぁ。
シンプルで丸みがあって、
使うほどにツヤが増していくんだろうな。いつまでも
大切に使いたいカバン。
紐を結んで長さを調整できます。 (ブラック、キャメル、チョコ、ネイビー、レッドから、革の色味はお選びいただけます。)
この色味は
ネイビーになります。
深い色味のネイビー。



ふんわり、ギャザーたっぷり軽やか。
スカートのように見えますが、これ、パンツです。
優しいライトグレーの色合いも◎
他にネイビーが選べます。
着心地が本当に良くてシルエットもキレイ。
裏地もあるので透けずに着れます。
椅子の上のカバンは、
オクターヴさんのオーダーカバン。
キャンバス生地に牛革の組み合わせのショルダーバッグ。
たっぷり収納できるサイズです。
革ひもの長さも
調整できて、便利。
色違いはこちら。



中もポケットがちゃんとあり、
革ひもに鍵をつけておけば、
カバンの中でどこにいったかなーと
探さなくても良いですね◎

:octavus(オクターヴ)さんの
いろいろな形の、
ピアスやイヤリング。
(こちらは、オーダーではなく、
お買い求めいただけますよ。) 
全て形が違います。
革の色味と模様も
おもしろいなぁ。
ピアスはキャッチがパールになっております。
  1. 2016/06/05(日) 18:53:15|
  2. 日常着展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■日常着展vol.5

FRANCESCA AMAM LABEL presents
日常着展vol.5

明日より始まります。
芦屋から搬入に来てくださり、
無事に設営終わりました~
今回も、
とーっても
盛りだくさん、
素敵な内容ですよ。
期間:06月02日(木)~06月12日(日)
10:00-19:00 *8日定休日
場所:木工房すえひろ2F konon
愛知県一宮市せんい3丁目9-7
0586-76-9898


【日常着展vol.5】
たのしい日常のカタチ。
モノを作る楽しさを知っている
人たちが生み出す日常の形。
洋服、革小物、キャンドル、
珈琲、焼き菓子。
居心地のよい日常を楽しめる
アイテムを揃えて、
お待ちしております。






<出展者>
▼FRANCESCA AMAM LABEL
(フランチェスカ アマン ラベル)
身体に一番身近なアイテムは、心地の良い布物たち。
扱いやすいリネンや綿素材を活かし世代や流行に左右されないアイテムは洗い易くて、
着心地が良くて、ついついまた着てしまう。
そんな日常に寄り添う洋服を仕立てています。
今回は、
オーダーのお洋服のみになりますが、
新作や
着心地のよいアイテムが揃っております。
着心地を体感していただき
ぜひオーダーしてくださいね。



francescaamamlabel.com






▼nakayama coffee
2009年10月、移動販売をスタートし、翌年に中山珈琲焙煎所をオープン。
京都の最南端より厳選したアラビカ種スペシャルティグレードの豆のみを使用し、
今回の日常着展では、
《HOUSEblend》の豆と、粉
《水出しコーヒーのパック》
の販売です。
《HOUSEblend》
*産地 グアテマラ、コロンビア
*味わい ミディアムボディ
*ロースト シティ~フルシティロースト
カカオのようなアロマとボディ 
チョコレートのような風味が鼻に抜ける 広がる甘みをほのかな酸が中和します 後味もよく飲みやすく仕上げています。
《水出しコーヒーのパック》
水に一晩つけて置くだけで、
水に浸けておくだけで簡単に美味しいアイスコーヒーが出来ますよ。
○つくり方
1パック(30g)を
500mlの水が入ったコーヒーサーバーまたは冷茶用サーバーなどに浸ける
8~10時間すれば出来上がり
抽出し終えたら中のパックは取り出してください
じっくり時間をかけて抽出するのでまろやかな甘味を感じる仕上がりになります
熱湯でのドリップよりマイルドで風味豊かなアイスコーヒーに仕上がります。
***
また、期間中カフェkononでは
ドリンクメニューに
HOUSEblendが加わります。
ぜひお試しくださいませ。

www.nakayamacoffee.com






▼SPACE R
(スペース アール)
兵庫県・芦屋の閑静な住宅街にあるSPACE R。
その1階にあるカフェでは、毎日スタッフが新しいお菓子やメニューを生み出しています。
添加物を使わず手作りした味わいは、やさしく心を和ませてくれます。
今回の日常着展では
グラノーラ、
ほろほろサブレ、
はちみつサブレ
塩サブレ
をご用意しております。

ryu-ryu.com


▼:octavus
(オクターヴ)
「母から子へ受け継ぎ世代を超えて永く愛されるように」
そんな思いが込められた革鞄・革財布のブランドです。
デザインや試作、革選びから製 作に至るまで全て自身で行っています。
革鞄・革財布のアイテムは、
全てオーダー制とさせていただきます。
形、カラーを選んでいただき、
受注後3ヶ月ほどでお届けとなります。
ピアス、イヤリングのアイテムは
お持ち帰りいただけます。



hti-octavus.com










▼IRIS
(イリス)
てづくりのろうそくのアトリエです。
IRIS(イリス)は、 フランス語でアイリス(日本ではあやめ)の花の色の名前です。 
この手からつくりだす、ともしびのあたたかさであなたの時間をゆるやかに照らしますように。
そんな願いをこめて、ひとつひとつ、ろうそくを作っています。
手温かさが宿り日常を輝かせます。


www.iris-bougie.com
  1. 2016/06/01(水) 18:34:54|
  2. 日常着展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

▪️日常着展ありがとうございました







日常着展4
たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

ご出展いただきました

みなさま、本当にありがとうございました。
今回お洋服はオーダーのものが多かったので、期間中最後まで

楽しめましたね~。 

私も、欲しいものがありすぎて、、

迷いに迷って、ブラウスやワンピースを

オーダーすることに◎

出来上がるのがたのしみです。

オーダーしてくださりましたみなさまも、楽しみにお待ちくださいね。

2ヶ月ほどでお届けとなります。

***

今日、明日は、

木工房すえひろ/kononは

定休日です。(水曜日+第3木曜日)

また、

11月21日~12月20日まで

無垢のテーブル・椅子展を

開催いたしますよ。

お楽しみに。


  1. 2015/11/18(水) 10:06:27|
  2. 日常着展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

▪️日常着展4はじまります




フランチェスカ・アマン・ラベルさんの心地の良い布物たち。

秋冬素材のものや、ストール、

羽織ものや、ベビースタイも並びましたよ◎
また、リネンや綿素材の軽やかなアイテムのシャツやブラウス、ワンピース、スカート、サロペット(サルエルタイプとストレートタイプ)、エプロンなど、今回はオーダー制のものも多く、受注後仕立ててくださいます◎

2ヶ月くらいでお届けとなります。

受注スタイルなので期間中最期までお楽しみいただけます。

着心地が良くて、ついついまた着てしまう。

そんな日常に寄り添うお洋服たちです。

バルーンスリーブブラウスに合わせた

真鍮のシンプルな形がキレイな

ブローチは、

momoendoさんの作品です。





momoendoさんのアクセサリーは、

真鍮やシルバー、

金属のかけらたちを叩いてつくられたもの。

バングルや、ピアスなど、さりげなくでも存在感があり

あなたらしさを引き出してくれる

日常に寄り添うアクセサリーです。


京都のnakayama coffeeさんの

コーヒー豆

今回は2種類並びます。

カフェkononでも、期間中この2種のコーヒーをお出ししますよ。
①chill chill チルチル 

*グアテマラ ラタシータ農園の

 フルシティロースト(中深煎り)

赤ワインのような深いコクと甘み。

適度な飲みごたえがあり、

後味はすっきりしています。

ペーパードリップやエアロプレス

での抽出がおすすめです。
②Decaf colombia デカフェ・コロンビア

スペシャルティーコーヒーではありませんが

甘みなども感じる美味しいコーヒーです。

化学薬品など一切使用していない

スイスウォータープロセス

 カフェイン残留率0.1%のコロンビア産

カフェインレスのコーヒーです。

●妊娠中または授乳中で飲めない

●夜にコーヒーを飲むと眠れなくなる

●体調によってカフェインが効いてしまう

方にオススメのコーヒーです。



芦屋のスペースRさんの焼き菓子たち。
サクサクほろほろのサブレは、

紫色と塩くるみの季節のサブレも仲間入りしましたよ~
フロランタンやパウンドケーキ

ナッツたっぷりグラノーラ、

などなど

お茶の時間が嬉しくなる焼き菓子がが並びます。

やさしく心を和ませてくれます。
  1. 2015/11/11(水) 22:23:39|
  2. 日常着展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

▪️日常着展4



お待たせいたしました。

日常着展4

木曜日よりはじまりますよ。

ぜひお出かけくださいね。
FRANCESCA AMAM LABEL  日常着展vol.4

2015.11.12(木)-11.17(火) 10:00-19:00
会場/木工房すえひろ 2Fkonon~木の音~

〒491-0873

愛知県一宮市せんい3-9-7

TEL 0586-76-9898

www.orihime.ne.jp/~suehiro/

たのしい日常のカタチ。

モノを作る楽しさを知っている人たちが生み出す日常の形。
洋服、真鍮アクセサリー、

ゴールドのジュエリー、

珈琲、焼き菓子。

居心地のよい日常を楽しめるアイテムを揃えて、お待ちしております。
出展者:

FRANCESCA AMAM LABEL(日常着)

nakayama coffee (珈琲)

SPACE R(焼き菓子)

momoendo(アクセサリー/ジュエリー)

■nakayama coffeeについて

2009年10月、移動販売を主に[nakayama coffee]をスタート。

2010年12月末、中山珈琲焙煎所をオープン。

京都の最南端より厳選したアラビカ種スペシャルティグレードの豆のみを使用し、

ご注文いただいてから丁寧にローストした自家焙煎珈琲豆を新鮮な状態でお届けしております。

主な出張先/堺クラフトフェア「灯しびとの集い」、 「奈良オーガニックマーケット」、

「くるみの木・秋篠の森」、「graf」など
日常着展の期間中、コーヒー豆の販売と

kononではnakayamacoffeeさんのコーヒーもメニューに加わります。

www.nakayamacoffee.com
■スペースRについて

兵庫県・芦屋の閑静な住宅街にあるSPACE R。

その1階にあるCafeでは、毎日スタッフが新しいお菓子や

メニューを生み出している。

添加物を使わず手作りした味わいは、やさしく心を和ませてくれます。
ryu-ryu.com
■momoendoについて

金属の板を切り抜いて、

削って、叩いて、ひとつひとつ形にしています。

主にアクセサリー、

カトラリーを製作しています。
一年に数回しか身につけない、特別な日のジュエリーもいいけれど、

日々、あなたに寄り添うようなジュエリーでありたいと思うのです。

手からひとつひとつ創り出された物には、不思議と既製品にはない

温かさが宿り、日常を輝かせます。

momoendo.com
■FRANCESCA AMAM LABELについて

身体に一番身近なアイテムは、心地の良い布物たち。

扱いやすいリネンや綿素材を活かし世代や流行に左右されないアイテムは洗い易くて、

着心地が良くて、ついついまた着てしまう。

そんな日常に寄り添う洋服を仕立てています。
francescaamamlabel.com/
  1. 2015/11/10(火) 08:20:48|
  2. 日常着展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

konon/ひとみ   

Author:konon/ひとみ   
konon担当の ひとみが
ぽつぽつと、書いてゆきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

木工房すえひろ/konon

〒491-0873
愛知県一宮市せんい3-9-7

tel(0586)-76-9898
fax(0586)-76-9897

open 10:00~19:00

close 水曜日・第3木曜日

喫茶コーナーの営業時間は
   11:00~18:00
  
http://www.orihime.ne.jp/~suehiro/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■1階は落ち着いた和風の木の家具、
 インテリア
■2階はナチュラル、モダンな木の家具、
 インテリア

■2階の一角に喫茶「konon(木の音)」
 を併設したお店です。


※すえひろの木の家具は植物性のオイルで
 仕上げをしています。家具のオーダーも
 承りますのでご相談くださいね。


※生活雑貨や、
 作家さんの器、布もの、ガラス、
 革、木工、アクセサリーなどの
 作品も取り扱っております。

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

*無料 アクセス解析
*太陽光発電