すえひろ/konon ぽつぽつ日記 

愛知県一宮市の木工房すえひろ/kononです。 日々のこと、お知らせ、入荷情報など ぽつぽつ、あれこれ気ままに書いていきます

■秋の風


dc0825021.jpg


空が高くて 澄んで

風も爽やか。

なんだか

夏はあっという間に過ぎ

2,3日前から秋の陽気ですね。



朝、晩は
涼しくって

靴下が恋しい季節になりました。






■hacuの靴下

dc082504.jpg
サイズ、色、いろいろ入荷しました。
新作のレッグウォーマーTUTU(筒)も入荷しました。
さらりとした履き心地で、
たっぷりたるませて履くと可愛いです。


■DITTO!DONE!谷中さんの作品の
追加納品分が届きました。

dc082505.jpg
前回のバッグより少しだけ小ぶりなタイプ。
小ぶりだけれど収納抜群で
しっかりした作りです。
左側のカバンは、
なんとポケットが7つもついているのですよ









  1. 2009/08/25(火) 16:48:22|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■おでかけ

お休みの日に


豊田と
豊川におでかけ。

同じ愛知県なのに、
なかなか行けなくて、

ようやくいけた場所。


dc082112.jpg


豊田の小原村の
小原庵さんでお昼をいただき、

お野菜たっぷりで
旬の食材で
お上品なお味でおいしかったー

dc082131.jpg

豊川のはちみつのお店

散歩道さんも

その建物のかわいらしさと雰囲気が
とっても素敵で
おとぎの国のようでした。







・・・・・・入荷のお知らせ・・・・・

■DITTO!DONE!さんの布小物
谷中さん(茨城県)の作品です。

上質なリネンと
革を使い、
内ポケットや
飾りがとてもおしゃれな作品を作られます。


主に、東京や茨城での販売でしたが
今回ご縁があり
この愛知県で初めて扱えることになりました


dc082101.jpg


dc082105.jpg


リネンと革を使ったのカバン、
リバティプリントを使ったキーケース、
他にもトートバッグなど
いろいろと作っていただきました。
とても丈夫で使いやすいです。



■マトストラップ
dc082104.jpg
おおたさんのマトストラップ、
前回入荷してすぐにお嫁にいってしまいました。。。
なので、少しですが
また色違いで作ってもらいましたよ




  1. 2009/08/21(金) 10:58:13|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■入荷のお知らせ

小物など、いろいろ入荷しています




■タカヘイ クミさんのガラス

dc081305.jpg
人気で売切れてしまっていた、お魚シリーズ、再入荷です。
今回新しい形のものもあります。
コップも涼しげで色合いも素敵。
これでソーダ水を飲んだらおいしそうだなぁ~




■石原ゆきえさんの器

dc081501.jpg
ポット、カップ、豆皿、
箸置き、ピッチャーや一輪挿し、など
いろいろ作っていただきました。
石原さんの器は、新居でもたくさん使っています^^



■木の写真立て

dc081304.jpg
私の弟が作ったものです。
木の種類もいろいろ。
(ブラックウォールナット、神代ケヤキなど)
縦置き、横置きが兼用になったものです。



■菅野高峰さん作 フォトフレーム
dc081302.jpg
小さなお家が並んだ木のフレーム。
大きさ、形もいろいろあります。
写真だけでなく、押し花や、カードなどをいれて、
壁に飾れば素敵なアート作品になりそう。。



■アトリエもくれんさん 
 木のカトラリー
dc081301.jpg
北海道置戸町在住の
老泉さんという女性の作家さんです。
細かい所までとても丁寧に
仕上げられていて、さわり心地も、
使い心地もとってもよいです。

炒めベラ、ジャムスプーン、フォーク、
鳥の箸置き、姫フォークなど
たくさん作っていただきました。




  1. 2009/08/15(土) 10:19:36|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

■8月2日

dc080908.jpg




結婚式。



当日の朝は

どしゃぶりの雨・・・・



どうなることかと思ったけれど



3時からの挙式の時は

見事に雨が上がり
教会の窓からからまぶしい光が
差し込みました。





たくさん笑って
たくさん泣いて

たくさんの方に
おめでとう
といっていただいて

心温まる
幸せな
ひとときでした。



大切な家族や友人と一緒に
幸せな時間を過ごすことができて

ほんとうに、ほんとうに嬉しく思います。



dc080338.jpg



菓子まき も したのです


dc080383.jpg

ケーキカット。
ケーキは
よつばのクローバーの形をつくってもらいました。


dc0803153.jpg

お色直しは
淡いピンクのドレスです。



高山に住んでいる弟が
余興で、ジャンベ(アフリカの太鼓)
の演奏をしてくれました。

dc080966.jpg

登場したときの出で立ちには
驚いたけれど、
(アフリカ人のような格好で。。。)

迫力があって
楽しくって、
感動しました。

dc0803128.jpg


高山から来てくれたチームジャンボのみなさんも
ほんとうにありがとうございます。






リングピロー





dc080934.jpg


リングピローと
ウェルカムボードは

手作りしました。






お隣のすみれ雑花店の
ちほさんにもたくさん協力してもらいました。


お花のカゴも
作ってくれました^^

dc0809106.jpg



kononで扱っているカゴバッグが
お花でとっても可愛くアレンジされて
みちがえるくらい素敵に。

ちほさん
ありがとう^^




あと、
お友達が作ってくれた髪飾りや
ウエルカムベアも


手作りのプレゼントや
心のこもったプレゼントも

たくさんいただきました。





みんな
ありがとう。



幸せいっぱいの
結婚式でした。



結婚式の前日まで
普通に仕事もして

お引越しも、リフォームもして
すごくバタバタして

寝不足とストレスでお肌も荒れて

半分記憶がない7月ですが(笑)


無事に結婚式を挙げることができて
ほんとうによかったです。


二次会でも、
ほんとうに楽しい時間を
すごす事ができました。



+++



夢のような
結婚式の次の日は


朝7時前に起きて
だんな様のお弁当をつくり
家事をしてから
私も仕事場に出勤。


今は主婦と仕事を
がんばっていますよー



なかなかブログが
更新できませんが


時間を見つけて
ぽつりぽつりと
更新していこうと思います。


これからも
よろしくおねがいいたします。

dc080974.jpg



木工房すえひろも
喫茶コーナーkononも

お盆も変わらず営業します。


定休日は、

水曜、第3木曜です

喫茶はこれに加え、
日曜もお休みです


日曜日でも雑貨や小物、
家具のお買い物はしていただけますので
ご利用下さいね^^







dc080982.jpg
布巾、
国産赤松の経木
(蒸し物の下に引いたり、
 おにぎりを包んだり)


dc080981.jpg
九州の工房雲さんより
お家のカードスタンドなども
届きました。



いろいろ小物も
入荷していますよ

お盆もぜひぜひ
遊びにいらしてくださいね^^

  1. 2009/08/09(日) 17:00:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

konon/ひとみ   

Author:konon/ひとみ   
konon担当の ひとみが
ぽつぽつと、書いてゆきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

木工房すえひろ/konon

〒491-0873
愛知県一宮市せんい3-9-7

tel(0586)-76-9898
fax(0586)-76-9897

open 10:00~19:00

close 水曜日・第3木曜日

喫茶コーナーの営業時間は
   11:00~18:00
  
ホームページ2017年より新しくなりました
http://www.orihime.ne.jp/~suehiro/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■1階は落ち着いた和風の木の家具、
 インテリア
■2階はナチュラル、モダンな木の家具、
 インテリア

■2階の一角に喫茶「konon(木の音)」
 を併設したお店です。


※すえひろの木の家具は植物性のオイルで
 仕上げをしています。家具のオーダーも
 承りますのでご相談くださいね。


※生活雑貨や、
 作家さんの器、布もの、ガラス、
 革、木工、アクセサリーなどの
 作品も取り扱っております。

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

*無料 アクセス解析
*太陽光発電