すえひろ/konon ぽつぽつ日記 

愛知県一宮市の木工房すえひろ/kononです。 日々のこと、お知らせ、入荷情報など ぽつぽつ、あれこれ気ままに書いていきます

■入荷のお知らせ

なかなか更新していませんでしたが、
小物など、いろいろ入荷しています。
一部ご紹介です。


■Forest Greenさんの
 マトリョーシカストラップ
dc062901.jpg
 
今回もまた、お洋服の模様が違います。
ぶどう色のマトちゃん、始めての色です。


■hacuの靴下 
dc062903.jpg
新作の
・あずきとくろまめ
・透かし編みの靴下も入荷しています。
とっても可愛くて、履き心地も抜群です。

hacuさんの靴下は、他にも、
・TUTU(筒)オーガニックコットン透かし編み
・ジャスト丈の綿・麻/ゴム長リンクス
・リンクス総柄ハイクルー丈
・ハイクルー丈の綿・麻かのこリンクス
・フチドリ・キッズ(ピコット)
・hacuベビーソックス ジャスト丈タイプ

などなどたくさん入荷しました


■すぎさんの木の小物
dc062902.jpg
ドアストッパーや、
クリップスタンド、ペンたて、
爪楊枝入れなど入荷しました。



■『日々』20号

「日々」は創刊5周年。
この20号は、「工芸」と「暮らし」を
テーマに掲げた特集号です。
ページもいつもより8ページ増え、
たくさんの作り手の方が登場しています。



 
  1. 2010/06/29(火) 10:48:52|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■梅雨入り

とうとう
梅雨入りしましたね


最近なかなか更新できてなくてすみません。。

曇りや雨の日はなんだか気分まで
くもりがち。

そんな日は
朝からお掃除に励みます。
気分転換に、身体を動かしながら
お掃除すると
気分も少し晴れるし、
お部屋もきれいになるし^^


気分転換にお出かけもいいですね


先週、
すみれ雑花店さんの企画で
京都のバスツアーに行ってきました~

dc061554.jpg

dc061556.jpg

dc061568.jpg

dc061572.jpg

写真は
苔寺(西芳寺)と
大山崎山荘美術館。



緑に囲まれたお寺や美術館をめぐり
リフレッシュできましたよ。
遠足気分で楽しかったです。







京都旅行の次の日は
朝から
リベラル社さんの取材でした。

あの
雑貨屋さんぽなどの
素敵な本を出されているところです。


今度、一宮の特集を組んだ本を
作られるということです。


dc061404.jpg

その本の中で、
木の器の使い方、などのご紹介を
させていただくことになり、

dc061411.jpg

いろいろスタイリングしたものを
用意してみました。






本の出来上がりを
おたのしみにー







雑貨、小物、家具など
いろいろと入荷しています

■リベラル社さんの本
dc061409.jpg
雑貨屋散歩や、お買い物帖、
レトロ散歩、などなど
入荷しました。


■高橋工芸さん(北海道)の
 木の器

dc061412.jpg


■竹のざる、かごなど
dc061407.jpg





先週の土、日、月と
木工教室も開催しましたし、
(また木工教室の様子も
UPしますねー)

友人の結婚式などもあり


とてもバタバタして
なかなか更新できずでした。。


明日もまた、友人の結婚式の2次会が。


たのしみだなー。

きれいなんだろうなー。

結婚式って
参加している方も
幸せな気持ちになれますよね。








  1. 2010/06/19(土) 10:01:42|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

■6月ですね



昨日の定休日には
家具や小物の買い付けのため、
静岡に行っていました~

また少しずつ入荷すると思いますので
お楽しみにー





・・・・小物の入荷のお知らせ・・・・

■Forest Green のおおたやすよさんの
 マトリョーシカ 3つ入れ子タイプの
 新作が届きました。
dc053103.jpg


■樹ノ音工房さんの
 陶器

dc053104.jpg



■DITTO!DONE!さんの布小物
 新作のバッグ、ショルダーバッグ、
 斜めがけカバンなど届きました。

dc053102.jpg









木工教室ですが、
13日(日)の午後の部も定員となりました。
ありがとうございます。


14日(月)の午後の部でしたら、
まだ少し空きがございますよ。









  1. 2010/06/03(木) 12:09:20|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

konon/ひとみ   

Author:konon/ひとみ   
konon担当の ひとみが
ぽつぽつと、書いてゆきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

木工房すえひろ/konon

〒491-0873
愛知県一宮市せんい3-9-7

tel(0586)-76-9898
fax(0586)-76-9897

open 10:00~19:00

close 水曜日・第3木曜日

喫茶コーナーの営業時間は
   11:00~18:00
  
ホームページ2017年より新しくなりました
http://www.orihime.ne.jp/~suehiro/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■1階は落ち着いた和風の木の家具、
 インテリア
■2階はナチュラル、モダンな木の家具、
 インテリア

■2階の一角に喫茶「konon(木の音)」
 を併設したお店です。


※すえひろの木の家具は植物性のオイルで
 仕上げをしています。家具のオーダーも
 承りますのでご相談くださいね。


※生活雑貨や、
 作家さんの器、布もの、ガラス、
 革、木工、アクセサリーなどの
 作品も取り扱っております。

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

*無料 アクセス解析
*太陽光発電