すえひろ/konon ぽつぽつ日記 

愛知県一宮市の木工房すえひろ/kononです。 日々のこと、お知らせ、入荷情報など ぽつぽつ、あれこれ気ままに書いていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■入荷のお知らせとイベントのお知らせ

■木の器

dc071902.jpg

木の器たくさん仕上がりました。
丸い平皿やボウルも。
大きめのお盆も仕上げました。


dc061406.jpg
梅の形のお皿も
仕上げました。


この木の器たちは
木工房すえひろの裏の工房で仕上げています。
暑い中、
おじいちゃん、おばあちゃんにたくさん仕上げてもらいました。
ありがとう~





今週末から開催する北海道展。
2010.7イベント画像


北海道からぞくぞくと
家具や小物が届き始めました。

木の時計やトイレットペーパーホルダーや
木のカトラリー
など実用的なものやインテリア小物から、
置物などの見て和むものまで
たくさん。


これから店内の
模様替えをしながらディスプレイをするところです。


楽しみにしていてくださいね。



『北海道の家具と小物展』
7/31(土)~8/15(日)です


お盆の期間も営業しております。

※8月のお休みは
 通常通り、水曜日と第3木曜日のみです。






ちょうど同じくらいの時期に、
お友達の潤子さんのお店
手織りのアトリエペシュカ でも3周年の楽しそうなイベントがありますよ


半年前にアトリエを閉めらたペシュカさんですが
7/30~8/13期間限定OPENです



img20100711235341.jpg
ペシュカ3周年感謝企画~


【モモノワ展】

2010年7月30日(金)~8月13日(金)
       
OPEN 11:00~18:00 / CLOSE 火・水曜日

こちらもぜひ行ってみて下さいね~
うちのお店から車で10分ほどの場所です。




  1. 2010/07/27(火) 09:03:31|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■入荷のお知らせ 

■国産紅茶(伊勢紅茶)
dc071704.jpg
kononのはちみつミルクティで使用している茶葉です。
ストレートでもおいしいですし、
ミルクとの相性もよい紅茶です。
以前から、分けて欲しいとの声が多かったので、
100グラム入りの紅茶を用意しました。
はちみつミルクティのレシピ付です。



■seven 0 five さんの布小物
dc071705.jpg

草木染のコットンで編んだお花のヘアゴム、再入荷しました。
新しい形のお花のヘアゴムや、
織り機で織った生地のヘアバンドもあります。





もうすぐ梅雨明け。

もくもくと、夏の雲が顔を出し始めましたね
なつの暑さは苦手だけれど、
もくもく雲を眺めるのは好きです。
いろんな形に見えておもしろいです。


先週から、蝉も鳴きはじめました。

本格的な夏の始まりですね。

今年は(も?)
猛暑らしいので
みなさま夏ばてや熱中症には気をつけてくださいね。


私の最近のお気に入りが、
梅ドリンク。
梅をきび砂糖で漬けていたので
それをお水で割って飲んでいます。
(朝起きたときとか、お風呂上りとかに)


kononでも、この季節は
青梅のソーダをお出ししていますよ。
梅の実で作ったジャムも入れた、
果肉入りのソーダです。

梅ドリンクはクエン酸が入っているので
疲労回復効果があるのですよ。

炭酸にも疲労回復効果があるので、
のみ心地もさっぱりして
暑い季節にぴったりです。




木工房すえひろ konon は
夏休み、お盆休み等はありません

お休みは、通常通り
水曜日と第3木曜日です。
(喫茶コーナーはこれに加え日曜日もお休みですが、
 7/25は営業いたします)

みなさんぜひぜひ遊びに来てくださいね^^












  1. 2010/07/18(日) 10:30:22|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■北海道の家具と小物展



木工房すえひろの
イベントのお知らせです。


2010.7イベント画像

『北海道の家具と小物』展

7/31(土)~8/15(日)

シンプルで丁寧な、職人の思いの詰った木の家具、
手作りの木の小物、
ガラスの小物など北海道で出逢った作品達が並びます。

(北海道家具というと、重厚な北海道民芸家具をイメージされる方も
いるかもしれませんが、それとはまた違い、モダンでシンプルなデザインの家具です。)


一部をご紹介。

北海道旭川のメーカー コサインさんの木製品
DR-270M.jpgT-1010NC.jpg
DR-175M.jpgDR-08NM.jpg

dr12nm.jpgCW-14CM.jpg




これはなんでしょう??
HAY_momonga.jpg
早見賢二さんの作品
『ももんが』です。
壁に飾って、ももんががくるくると回ります。
ほかにも、早見さんの作品が沢山届く予定です



北海道の洞爺湖でガラスを作られている
藤原典子さんの作品も並びますよ。
IMG_1689.jpg





お得情報
~北海道のおいしいものプレゼント~

期間中、1万円以上お買い上げのお客様に、
北海道のお土産をプレゼント。
5万円以上お買い上げのお客様には、
産地直送便のおいしいものをプレゼントいたします。


  1. 2010/07/10(土) 13:51:32|
  2. 木工房すえひろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■入荷のお知らせ

■鷹塀久実さん(大阪)のガラス

dc070809.jpg


dc070818.jpg
昨年も好評だった手吹きガラスの風鈴。
優しい音色で風情があります。


dc070815.jpg
2つセットのグラス。
鳥さんが鳥かごに入るのですよ。


■DITTO!DONE!さん(茨城県)の新作カバン
dc070811.jpg
1つずつ丁寧に手作りされている作品たちです。
リネン、革、帆布などしっかりした素材で作ってあります。
デザインも全て違って、みているだけでワクワクします。
軽くて使いやすく、内ポケットもたくさん付いています。







  1. 2010/07/08(木) 18:10:38|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■梅雨時のおでかけ

先週のお休みに
日帰りで金沢にお出かけして来ました。

ずっと行ってみたかった町。



dc062736.jpg

梅雨の金沢でしたが
お天気には恵まれて
のんびりぶらぶら
町歩き。


dc062760.jpg
東茶屋街に寄って

dc062757.jpg
21世紀美術館にも訪れ、


近江町市場にも行きました。

一日中ずーつと食べていたような。。
美味しいものがたくさんで、
人もあったかくって、
町並みも素敵でした。


他にもいろいろ行きたいところはあったのだけれど

日帰りだったので
時間が足りず。

また今度の楽しみにとっておこっと。

・・・・


そして昨日のお休みは

清洲の はるひ美術館へ。

7/11(日)まで
開催されている『ミロ』展に行ってきました。

とっても良かったです。

はるひ美術館は
五条川沿いにあり、立地もよくって、
素敵な美術館でした。

近くにこんな美術館があったなんて。
(うちのお店からだと車で10分ほどですよ)


気がついたら最近、
美術館めぐりをよくしています。


芸術、アートってただ作品を見るという
受身になりがちだけれど、


自分なりに感じて楽しんだり、
心を動かされたり
そんな風に楽しむのもまた
いいのかな と思います。


静かな美術館の雰囲気、空気も
好きです。

あと、ミュージアムショップも楽しみの一つです。

アートな雑貨や、
美術館のオリジナルグッズなどなど、
かわいい掘り出し物が、みつかるのです。

お土産にしたりお家につれて帰ったり。



美術館めぐりが
最近のお気に入りの休日の過ごし方です。










実は先週、
母は北海道に家具や小物の買い付け、打ち合わせに
行っていました~


なぜかというと・・・

7/31(土)~8/15(日)まで
『北海道の家具・道具展』
を開催する予定なのです



モダンで丁寧な作りの木の家具と
作家さんの小物で
暑い季節ですが少しでも爽やかな気分に
なってもらいたいです。


期間中に家具をお買い上げのお客様に
北海道からの直送で、
おいしいものをプレゼントする予定。

また詳しく決まり次第
お知らせしますね^^






  1. 2010/07/01(木) 17:50:36|
  2. おでかけ 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

konon/ひとみ   

Author:konon/ひとみ   
konon担当の ひとみが
ぽつぽつと、書いてゆきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

木工房すえひろ/konon

〒491-0873
愛知県一宮市せんい3-9-7

tel(0586)-76-9898
fax(0586)-76-9897

open 10:00~19:00

close 水曜日・第3木曜日

喫茶コーナーの営業時間は
   11:00~18:00
  
http://www.orihime.ne.jp/~suehiro/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■1階は落ち着いた和風の木の家具、
 インテリア
■2階はナチュラル、モダンな木の家具、
 インテリア

■2階の一角に喫茶「konon(木の音)」
 を併設したお店です。


※すえひろの木の家具は植物性のオイルで
 仕上げをしています。家具のオーダーも
 承りますのでご相談くださいね。


※生活雑貨や、
 作家さんの器、布もの、ガラス、
 革、木工、アクセサリーなどの
 作品も取り扱っております。

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
