すえひろ/konon ぽつぽつ日記 

愛知県一宮市の木工房すえひろ/kononです。 日々のこと、お知らせ、入荷情報など ぽつぽつ、あれこれ気ままに書いていきます

■入荷のお知らせ

小物、雑貨の入荷のお知らせです。
なかなか全てはご紹介できないのですが、
一部ご紹介しますね。

新しい作家さんの作品も沢山入荷していますよ。




new
■ayatori さんの手編みの帽子

dc050501.jpg
高山在住のayatoriさんの作品です。
カラフルな色使いが素敵です。(大人用)
わが子の帽子も、ayatoriさんに編んでもらったものを
愛用していますよ。

new
■井筒さんの木のカトラリー
dc052410.jpg
岐阜県の加茂に山の中に工房を構える井筒さん。
木のカトラリーや
お皿、小さなカッティングボードなど
どれも丁寧に作られています。
いろいろな木でできています。


■ストール
dc052402.jpg
dc052405.jpg
これからの季節のおでかけにぴったりの
ストールです。
素材は
オーガニックコットン×リネン
で肌さわりがよいです


■木の子供椅子
dc052412.jpg
長野の大原さん作のアニマル子供椅子に
新入りが登場です
パンダさんと、寅さん。
寅さんは肘付き(取り外し可能)です



■樹ノ音工房さんの陶器
dc052409.jpg
豆皿やしのぎのマグカップが入荷しました。
豆皿は新柄もあります






■寺田さんのガラス
dc052702.jpg
久しぶりの入荷です。
きらきらと透き通る淡い黄色がかったガラス。
蛍光灯のリサイクルガラスを使い、
ひとつずつ手作りのガラスです。
グラス、オリジナルのミニカップ、
一輪挿しなど、作っていただきました。






■カゴいろいろ
dc052703.jpg
大き目の脱衣カゴにぴったりのものや
お出かけ用のカゴなどいろいろ入荷しています。





  1. 2011/05/27(金) 16:20:02|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

■2ヶ月

明日でわが子も産まれて2ヶ月。


moblog_7f9de6ba.jpg

すくすく大きくなっています。

表情も豊かになってきて、よく笑います

最近少しずつ朝と夜の区別が付いてきたようです。



だっこする腕が痛くなってきて
肩もこってきて、ずっしりしてきたなー

と思い、昨日体重を量ってみたら・・

6キロありました。

ついこの間まで、5キロだと思っていたのに
あっという間に大きくなるのですね



moblog_178623bc.jpg
こた と 父さん。

首もずいぶんしっかりしてきて
昨日立て抱きを少しだけしてみたら、
普通に首を持ち上げて得意げなお顔でした。

子供があまり好きではない
といっていたうちの主人。
妊娠中も、私の大きなお腹に
さはど興味を示さなかったのですが、
赤ちゃんが産まれてきたら、
えらいかわいかったみたい(笑)で
自分でも驚くくらい
かわいがってくれています

お風呂タイムも楽しいみたい。
沐浴はもう卒業して、
大人と一緒に湯船に入っているのですが、

スイマーバという、
首につける浮き輪をして入っています。

湯船に入れてあげると、とっても心地よさそうに
浮かんでいます。


育児に協力的で、よかったー

ありがとう。だんなさん。








  1. 2011/05/27(金) 12:16:56|
  2. 子どものこと 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

■5月

dc050205_20110506173631.jpg

出産して1ヶ月ちょっと。

赤ちゃんのお世話で、
一日が終わるのがあっという間。

気がついたら
5月になってしまいました。


ぜんぜんブログも更新できずすみません。。。


先日、お宮参りに
近くの
『真清田神社』へ行ってきましたよ。

初めてのお出かけでしたが、
お天気も良く、おりこうさんにしていました。
(というか、ずっと寝ていました。)
すくすく成長していますよー

元気に大きくなあれー





この1ヶ月、いろいろな商品が入荷
していますが、ぜんぜんお知らせできませんでした。。

今さらですが、
すこしだけご紹介です


■seven 0 five さんの布小物

dc050215.jpg
dc050208.jpg
かわいいティシュケースや、
ヘアゴム、
ストールなども入荷しました。
春のお出かけにぴったりのアイテムです。

■DITTO!DONE!さんの洋服、バッグ

dc050207.jpg
さわやかなブルーのリネンのカバンや、
リネンのチュニックなど、
いろいろ新作が届いていますよー。
(この淡いイエローグリーンのストールは、
seven 0 fiveさんの新作です)


■いにま陶房 鈴木雄一郎さんの陶器

dc050204_20110506173631.jpg
お家のオブジェ。形、大きさがさまざまです。

dc050203_20110506173443.jpg
たっぷりはいる、マグカップ。
この色がとってもすきです。



■樹ノ音工房さんの陶器
dc050216.jpg
しのぎのマグカップやお皿、
2トンカラーの飯碗など、いろいろ作っていただきましたよ。
樹ノ音工房さんは、福島県会津若松で製作をしてみえます。
会津若松は、地盤が強いそうで、
今回の地震も、それほど大きな被害はでなかったそうで、
こうしてまた、作品を作って送っていただきました。
ありがたい限りです。


■hacuの靴下
■コーヒーカジタのコーヒー豆
■琥珀糖
なども、入荷しています。




家具も、新作が沢山入ってきています。
今週は、高山の工房から、弟が出来立てほやほやの
新作を持ってきましたよ。
dc050210.jpg
桜の木の幅はぎで、シンプルに作ってあります。
dc050213.jpg
横から見たところ。
すっきりしたデザイン。










  1. 2011/05/06(金) 20:21:12|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

konon/ひとみ   

Author:konon/ひとみ   
konon担当の ひとみが
ぽつぽつと、書いてゆきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

木工房すえひろ/konon

〒491-0873
愛知県一宮市せんい3-9-7

tel(0586)-76-9898
fax(0586)-76-9897

open 10:00~19:00

close 水曜日・第3木曜日

喫茶コーナーの営業時間は
   11:00~18:00
  
http://www.orihime.ne.jp/~suehiro/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■1階は落ち着いた和風の木の家具、
 インテリア
■2階はナチュラル、モダンな木の家具、
 インテリア

■2階の一角に喫茶「konon(木の音)」
 を併設したお店です。


※すえひろの木の家具は植物性のオイルで
 仕上げをしています。家具のオーダーも
 承りますのでご相談くださいね。


※生活雑貨や、
 作家さんの器、布もの、ガラス、
 革、木工、アクセサリーなどの
 作品も取り扱っております。

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

*無料 アクセス解析
*太陽光発電