すえひろ/konon ぽつぽつ日記 

愛知県一宮市の木工房すえひろ/kononです。 日々のこと、お知らせ、入荷情報など ぽつぽつ、あれこれ気ままに書いていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■テーブル展のお知らせ

木肌がきもちいい
『テーブル展』

開催いたします。

期間
7/1(金)~7/18(月・祝)

木工房すえひろにいつも来てくださっている方からすれば
いつもたくさんテーブルや一枚板が並んでいるじゃないか~

と思われそうですが・・・・・・

いつもにましてたくさん並びます。


そして、この期間限定の
ご奉仕価格のテーブルも用意しているのです。

天然木、無垢材の家具ですので、1点ものです。
数には限りはありますが、
さまざまな木の種類でお値打ちなテーブルをご用意します。




仕上がったばかりの
テーブルたちを少しご紹介↓

dc062012.jpg
・タモの2枚はぎのテーブル
 厚み、長さもたっぷりあって、存在感があります。

dc062014.jpg
・山桜の2枚はぎのテーブル
 耳つきの天板で、表情豊か。山桜の赤みがきれいなテーブルです。

dc062001.jpg
・栗の木の一枚板デスク(引き出し2杯付き)
 

他にも、天然無垢材を使用したテーブルやデスク、座卓
一枚板、など
たくさん並ぶ予定です。
(桜、ケヤキ、タモ、楢、栗
ウォールナアットなど木の種類はさまざまです)

がんばって今たくさん仕上げをしているところです。

(昨日からほんと暑いですね~
そんな厚い中、父と祖父母も、がんばって仕上げをしています~)


植物性のオイルで仕上げをしているので、
この季節でも木肌がさらっと感じて気持ちいいのですよ。

ぜひ、実際に触って、見て、確かめてみてくださいね。


共に年月を重ねていきたいと思える
一生モノのテーブルに
出会えますように。
  1. 2011/06/24(金) 13:32:15|
  2. 木工房すえひろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■入荷のお知らせ

■seven 0 five さんの
 手作りアクセサリー、小物など

dc062011.jpg
・草木染めの糸を編んだものとアルミを組み合わせた
ネックレス。



dc062007.jpg
・糸巻きに、ドライフラワーをあしらった
 小さな小さな飾り。窓辺や棚にちょこんと飾るととっても
 かわいいです。


・他にも、人気のマスクも
 S、M、Lの各サイズ、再入荷していますよ



■コーヒーカジタのアイスリキッドコーヒー
 コーヒー豆
 も入荷しました。


■すえひろオリジナルの木のトレー、お盆
 仕上がりました。
 売り切れだった梅の形のお盆や、
 新たにもう1まわり大きなサイズの梅盆も
 登場です。











今日は午後から
息子の始めての予防接種。

すごく迷ったのだけれど、
まずは初めに
ヒブワクチンを単独で接種しにいってきます

ドキドキ。

自分が注射打たれるのより、
子供が打たれるのを見るほうが痛そう。。




予防接種って、
任意のものと、定期接種のもの、
種類がすごくたくさんあるのですね。

スケジュールが大変そう。


もうすぐ3ヶ月になるので、
これから打てるワクチンも増えて
予防接種に通いつめることになるのだわ。。。












  1. 2011/06/21(火) 12:11:12|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

■ぷくぷく


dc060506.jpg
2ヵ月半にして
すでに落ち着きと貫禄が出てきた
こたろうさん。
あかちゃんらしく、オギャーとなくこともほとんどなく
落ち着いています。



授乳後のげっぷをするときは、
お膝に座らせるのですが


う~え~っ
お~え~
ひっく
ぐへっ

と唸りながら、背中を丸めて

まるで酔っ払いのおじさんのよう。

哀愁漂う背中に癒されます(笑)


早くも、ほぼ首がすわっており
うつぶせにしてもお顔をぐいっともち上げて
にやりと笑う余裕も出てきたのです


最近のブームは指しゃぶり。
あと、近くのものを持つようになってきました~
ガーゼとか、にぎにぎとかを、
気がついたら、ぶんぶん持っています。

指も器用に動かせるようになって
少しずつ、いろんなことができるようになっているのね。

最近は朝と夜の区別が付いて
夜は5時間くらいまとめて寝てくれるようになりました~
今のところ夜泣きもしないし
おりこうさん。


日々成長するわが子は
ほんとうにかわいいです。




ぷくぷくの、はちきれんばかりの腕と足。
ずっしり重くなってきたなーと思い
体重を量ってみたら、6.7キロ!

2ヶ月前は約3キロだったのに、
驚くべき成長率。
母乳だけなのに、こんなに大きくなるのね。




  1. 2011/06/14(火) 13:19:17|
  2. 子どものこと 
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

■入荷のお知らせ

■hacuの靴下
dc060904.jpg
夏向けの靴下、新作など
いろいろ入荷しています。

リネンラミースラブ ショートソックス

あずきとくろまめ
などなど。
スニーカーやサンダルとの相性もいいですよ。

今回、アームカバー ude TUTU も入荷しました。
冷房対策にもぴったり。


dc060905.jpg
メンズサイズの靴下もあります。
6/19(日)は父の日。
プレゼントにいかがですか。
ギフトラッピングも承りますよ。





家具の新作も
次々と入ってきています。


dc060901.jpg
これは栗の木の一枚板の座卓。
栗の木は、昔は電車の枕木にも使われた
軽くて水にも強い木です。
独特の木目が美しい一枚板です。




dc060903.jpg
山桜の座テーブル。

折れ脚のちゃぶ台になっています。


dc060902.jpg
ちゃぶ台の奥にあるのが、
同じ山桜のきで作った飾り棚。
取っ手が鉄製です。

  1. 2011/06/09(木) 17:36:32|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■入荷のお知らせ

dc060607.jpg

6月のkononの窓辺。
さわやかな緑がきもちいいです

みどり公園は、今は、さつきが満開





■forest green さんの作品がとどきました

dc060601.jpg

ストラップ、もうすぐお母さんマト
入荷です。
今回のストラップは全て色が違うので
お気に入りの色の娘をみつけてくださいね。


dc060603.jpg
マグネットも入荷しましたよ。



■工房セツ 永田さんの木の時計

dc060604.jpg
一枚の木の板を使った時計。
杢がきれいです。
栃の木、欅の木など。
  1. 2011/06/06(月) 19:20:28|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

■収納家具

新作の家具もいろいろと入荷しています


今回は少しかわったデザインの収納家具を
ご紹介。
お部屋のアクセントになりますよ。


dc060609.jpg
キャビネット。
材は楢の木です。
(写真には写っていないのですが、
側面には彫りが施してあります)

dc060616.jpg
このキャビネット、取っ手の部分が葉っぱの形をしているのですよ



このはっぱの形を組み込んだ、
小さなテーブルもあります。



dc060611.jpg
こちらの収納も、楢の木でできています。
引き出し部分が斜めにデザインしてあります。

キャスター付きで移動にも便利




先月、香川県の高松で
一枚板をたくさん買い付けてきたので、
今月末から来月にかけて、
沢山出来上がってくる予定です~

一枚板は、そのときの出会い。
お気に入りの、これだ!という
一枚板に出会えますように。







  1. 2011/06/06(月) 15:48:45|
  2. 家具・インテリアのこと 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■青梅

dc060504_20110605183530.jpg


6月に入り、
蒸し暑くなってきましたね~

毎年この時期に漬ける青梅。
きび砂糖と氷砂糖と、りんご酢で漬け込みます。

今日つけたばかりなので、
出来上がりは1ヶ月後くらい。

これをソーダ割りにしたり、
冷たいほうじ茶で割ったりして、
kononのメニューにお出ししています

この青梅ソーダを
毎年楽しみにしてくださっている方も多いのです


来月から登場予定なので、
お楽しみに~



+++



それにしても、
今日は家具を見に見えたお客様で、
赤ちゃん連れの方が多くて、
しかも、1歳未満の子がおおくて、
生後4ヶ月の子、6ヶ月の子、8ヶ月の子、9ヶ月の子、10ヶ月の子・・・

(10組はいましたよー)
お、みんなうちの子と同級生だわ♪
と思いながら、ほほえましく見ておりました。

おや、でもやっぱりうちの子は大きいのかな
6~8ヶ月の子と大きさがそんなに変わらない。。。(笑)


もともと子ども好きなのですが、
出産して母になり
ますます子ども好きになった気がします。

どの子もかわいいなぁ。
元気に大きくなってね


  1. 2011/06/05(日) 18:40:29|
  2. konon
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

konon/ひとみ   

Author:konon/ひとみ   
konon担当の ひとみが
ぽつぽつと、書いてゆきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

木工房すえひろ/konon

〒491-0873
愛知県一宮市せんい3-9-7

tel(0586)-76-9898
fax(0586)-76-9897

open 10:00~19:00

close 水曜日・第3木曜日

喫茶コーナーの営業時間は
   11:00~18:00
  
ホームページ2017年より新しくなりました
http://www.orihime.ne.jp/~suehiro/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■1階は落ち着いた和風の木の家具、
 インテリア
■2階はナチュラル、モダンな木の家具、
 インテリア

■2階の一角に喫茶「konon(木の音)」
 を併設したお店です。


※すえひろの木の家具は植物性のオイルで
 仕上げをしています。家具のオーダーも
 承りますのでご相談くださいね。


※生活雑貨や、
 作家さんの器、布もの、ガラス、
 革、木工、アクセサリーなどの
 作品も取り扱っております。

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
