すえひろ/konon ぽつぽつ日記 

愛知県一宮市の木工房すえひろ/kononです。 日々のこと、お知らせ、入荷情報など ぽつぽつ、あれこれ気ままに書いていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◾︎無垢のテーブル・椅子展はじまりました

木工房すえひろの
無垢のテーブル・椅子展が始まりました。

すえひろのオリジナル家具や、
新作家具、一枚板などの一点ものも
たくさん揃いました。



職人さんの手によって
一つずつ丁寧に作り上げている家具たちを
ご紹介します。



くるみの木のダイニングテーブルに
椅子とベンチの組み合わせ。
この組み合わせ、人気があります。

テーブルは、サイズオーダー可能ですよ。

全く同じくるみのダイニングテーブルを、

ベンチと椅子を代えるとこんな感じ。
組み合わせは自由なので、
気に入ったテーブルに、気に入った椅子を合わせていただけます。





こちらは山桜のダイニングテーブル。
耳付きの天板を使用していますが、スッキリとした作りにしてあります。

椅子をウォールナットで合わせてみても
相性がよいのです◎



山桜のダイニングテーブルテーブルに
他の椅子を合わせたところ。







ケヤキの一枚板のダイニングテーブル

長さは2100
脚は柿渋と松煙仕上げ。
細部までアールを取り優しいデザインとなっています。
一枚板ならではの、木の表情が生かされてかっこいいです。
もちろん1点もの。
一期一会の出会いです。





スツールに、肘付きが登場しました。

山桜の肘付きスツール。
こちらの張り地は
デンマークの生地を使用しています。



こんな個性的なものもありますよー



檜の一枚板ベンチ。


実はこれ、


千切りを外すと三つのスツールになるんです。



肘付きウォールナット椅子。新作です。
材も貼り地も選べる。肘なしも有ります。





こちらのウォールナットのダイニングテーブル、アール脚が特徴です。



こちらは、ウォールナットの、ブックマッチテーブル1800

ダイニングテーブルの木の種類と、
椅子やベンチをこんな感じでバラバラにしても、かっこいい。


山桜の椅子
こちらは、高山の山桜を使って製作。
スタッキングできる椅子です。


ブラックチェリー材の椅子。
座面も、かけごこちがいいように、
手仕事で削り出しています。




LD兼用でくつろげるダイニングテーブル。
こちらも今人気があります。ダイニングテーブルの高さが通常より低めになっています。

ソファーベンチを木のベンチにしても
また、雰囲気がかわりますね。





こんな感じで
いろいろなテーブル、
椅子がありますので、
お家や、お部屋や生活スタイルに合わせて
選んでいただけます。

ぜひ、ご相談くださいね。



無垢のテーブル・椅子展は
7月15日まで開催致します。
期間中のお買い上げの特典もありますよ。


ご来店、心よりお待ちしております。







木工房すえひろ


open 10:00~19:00
水曜日・第3木曜日

〒491-0873
愛知県一宮市せんい3-9-7

tel 0586-76-9898















  1. 2014/06/29(日) 09:29:36|
  2. 家具・インテリアのこと 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◼︎日常着展、ありがとうございました

日常着展、火曜日で最終日でした。

最終日もたくさんのお客様にお越しいただき、また
期間も長かったため

期間中何度も足を運んでくださった方も多く、
ほんとうにありがたかったです。


また、これからも
いろいろな企画展やら、
イベント、ワークショップなどを
開催していきますので、
楽しみにしていてくださいね◎


次は、家具の催しがはじまります。

お知らせがギリギリになってしまいましたが、
【無垢のテーブル・椅子展】
明日6月27日(金)より7月15日(火)
まで開催いたします。





植物性のオイルで仕上げた肌触りのよい木のテーブルや椅子たちがたくさん並びます。

ぜひ、見て、触れて、体感してみてくださいね。


くるみの木、山桜の木、楢の木、、
いろいろな木のテーブルや椅子がありますよ。

サイズオーダー可能なテーブルが多いので、お気軽にご相談下さいね。


また、一枚板の一点モノのテーブルも、仕上がってきました。


期間中、お値打ち価格のものもあります。







喫茶kononでは、
新生姜のジンジャーエールがおわり、

次は、
毎年恒例の




青梅の季節がやってきました。
今年も青梅をたくさん漬けてシロップをつくりましたので、

青梅のソーダ、
青梅ほうじ茶

お出ししますよー

甘夏のサワーソーダ
も、ドリンクメニューに加わりました◎
甘夏の自家製シロップのソーダ割りで、リンゴ酢たっぷり、爽やかなドリンクです。








  1. 2014/06/26(木) 11:52:02|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◾︎原田晴子さんの器たち

常滑の原田晴子さんの器たち
たくさん納品していただきました。

優しい色合いで、使いやすくて大好きな器。



楕円のお皿はカレーにピッタリ~






お花柄や、ドット。
色合いもキレイです。


お茶時間が楽しくなるような、
ポットやマグカップ。



急須とフリーカップもありますよ。




小鉢やボウルは、サラダや、ヨーグルトを入れたりするのにもピッタリ。
私も愛用しています。


大きめの平皿は、
パスタやトーストを乗せたり、おかずをいろいろ盛り付けたりもできて、大活躍のサイズです。



ピッチャーもありますよ。



コーヒーのドリッパーも◎


原田さんの器、たくさん並んでいますので、ぜひお手にとってみてみてくださいね。
お気に入りに出会えますように。





  1. 2014/06/22(日) 17:22:55|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◾︎日常着展の追加納品ありましたよー

◼︎スペースRさんの焼き菓子


日曜日には完売してしまった焼き菓子たち、またまた、追加で作っていただきました◎期間中、2度、3度と来てくださり、美味しかったからと、また、買ってくださる方も多いです。ありがとうございます


◼︎Francesca*amam label 
(フランチェスカ*アマン ラベル)さんの
服。
こちらも、トップスがほとんど売切れてしまっていましたが
新しく納品してくださいました。

バルーンスリーブのブラウス、色違いで。


Liitaさんのブローチを合わせると
こんな感じに。


帽子に、布花コサージュをつけても◎


さらりと着れる白いブラウス。


タンクトップ


花柄のブラウスは、2色あります。



この花柄のブラウスは大人用ですが、
同じ生地で子ども用のワンピースも
ありますよ。お揃いで着てもかわいいだろうな。


◾︎Liitaさんのアクセサリー



人気だったコットンリングのピアス、イヤリングタイプも製作してもらいました。



日常着展は

6月24日(火)までです、
ぜひぜひお出かけくださいね~◎






  1. 2014/06/19(木) 18:58:28|
  2. 日常着展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◼︎DITTO!DONE!さんのバッグ

久しぶりに入荷しました
DITTO!DONE!さんのカバンたち。

今回は
リネンや
明るめの革などの素材で、
夏にもピッタリです。


















ショルダーや、
トートバッグなど
肩から掛けれるタイプも便利ですよね~

どれも1点ものです。
ひとつひとつ丁寧に作られていて、
内側のポケットもしっかりついています。
収納上手になれるバッグです。


お手にとってみて見て下さいね◎
シンプルで使いやすいだけでなく、プラスちょっとしたらアクセントが、可愛くて嬉しいバッグたちです。


  1. 2014/06/17(火) 17:06:55|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◼︎夏の小物たち


ペシュカさんの
ピアスとイヤリングも入荷しましたよ。
輪ゴムでできていて、キャンディみたいな色合いで可愛いです。
軽くて付けやすい~
夏にぴったりのアイテム。



◼︎ミナペルホネンの風呂敷


100cm×100cm
リネン100%の風呂敷です。

風呂敷バッグにしたり



ストール代わりにしても可愛いですよ。




50cm×50cmの
リネンの大判ハンカチもありますよ◎
こちらはワンポイント。


こちらは綿100%の風呂敷。



◼︎なごみの花アトリエさんより
ドライフラワーや、木の実、プリザーブドフラワーを使ったリースや
アレンジが入荷しましたよ。




貝殻がついた小さなリースも。


夏仕様のアレンジたち。
小さな貝殻やお菓子のブリキ型に、お花がアレンジされてます。







先日、そうすけにと、
いただいた手作りの甚平。

手ぬぐい2枚使ってできた
甚平とパンツ


"よろけ市松"という柄の手ぬぐいで
作ってもらいましたー


和風クール(笑)なそうすけちゃんに、
ぴったり。
見た目も涼しげ。
手ぬぐいは乾きやすいしさらりとしてるからこれからの季節重宝しそう。
いくちゃんありがとう~◎









  1. 2014/06/13(金) 10:22:29|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◼︎靴下の追加納品のお知らせ

【日常着展】

靴下のhacuさんより

シルク100%の
アーム&レッグウォーマー入荷しました。

腕や足で留まるように筒状の形になっています








全体にダイヤ柄の
編み模様(リンクス)が入っています。
心地よいシルク100%で、
アームカバーとして、冷え防止や日焼け防止に、また、
冷え取りをされている方にもオススメですよ。

他にも、品薄になっていた靴下なども
追加納品たくさんしてもらいましたー◎

母の最近のお気に入り靴下は
このpartationという名前の靴下。


指の間に仕切り(パーテーション)があるショート丈の靴下。

5本指ソックスのようでそうでない、
新感覚の1足。
履き心地もとても良いです。
メンズサイズは並んでいたのですが、
レディースサイズがなかったので
納品してもらいましたよー

ぜひお試しください。



季節のソーダが
新生姜のジンジャエール
にかわりました。


カフェkononでは、
季節ごとにドリンクメニューが変わります。
ブレンドコーヒーも、
また新しいブレンドが登場しています。
なめらかでクリアなコーヒー[コロンビア]が、登場しましたよ。

コーヒー豆の販売も少しあります◎



  1. 2014/06/10(火) 14:40:48|
  2. 日常着展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■日常着展 のようす

先週から始まりました
日常着展
たくさんのお客様にお越しいただき
ありがとうございます。

日常着展は
6月24日(火)
まで開催していますので、ぜひぜひ
お出かけくださいね。



■Francesca*amam label 
(フランチェスカ*アマン ラベル)さんの
サロペット、とても好評です。
着心地がよく、後ろ姿も可愛いのです。

期間中、オーダーの受け付けをしておりますので、ぜひ試着してみてくださいね。








サルエルサロペットの、後ろはこんな感じになっています。革でワンポイントもついていておしゃれ。

ウエスト部分はゴムになっているので、楽チンです◎
産後、戻らないぽっこりお腹の私でも大丈夫でした~(笑)





春夏に気持ちの良い、さらりとはけるキュロットパンツ




ハーフリネンの白いプルオーバー
綿麻のパンツ


Liitaさんの布花のブローチを
重ね付けしても可愛いですよ。



小さいボタンの、ベストもあります◎
こちらには
Liitaさんのシロツメクサのブローチを合わせても可愛いです。


このワンピースも、着心地がいいですよ~
色が他には白もあります◎




ワンピース


ミナペルホネンの、リネン100%の
風呂敷も入荷しました。
こんな感じで、ストール代わりにしても素敵。


子どものワンピースもありますよ◎

hacuさんの靴下も
キッズサイズたくさん揃ってます。






hacuさんの
親子セットのパッケージ。
中には大人サイズと子どもサイズが
お揃いで2足ずつ入っています。
サイズは裏面に書いてありますので見て見てくださいね。
お値段も少しお値打ちになっています♩



ベビーの靴下もたくさん。











スペースRさんの焼き菓子は
ほとんど売り切れてしまいましたが、
また木曜日頃に追加納品の予定ですので
お楽しみに。
素朴で優しい味わいですよ。

種類は
甘夏のパウンドケーキ
きなこのグラノーラ
グラノーラ
抹茶のホロホロクッキー
きなこのホロホロクッキー
です。








Liitaさんのアクセサリー





ファブリックリングのピアス。
ゆらゆらリングの先には小さな小花が。
とても可愛いです。


シロツメクサのコサージュは
まるで本物かのよう。
手染めならではの繊細な表情や色合いが
素敵です。
四つ葉のクローバーがひとつ隠れているのですよ。

うっとりしてしまいます。

お洋服や、アクセサリーは
一点ものも多く、すでにお嫁に行ってしまったものもありますのでご了承ください。

また
追加納品の予定もありますので
お楽しみに。











次男のそうすけちゃん


今日で4ヶ月になりましたー◎
体重6.2kg
身長59cmに。

生まれた時の約3倍の重さになったんだね~

髪の毛のフサフサ具合が
さらに伸びて
ライオンヘアー!



実は、先週そうちゃんは風邪をこじらせ、高熱が続き気管支炎に。
急遽、入院になり、
そのまま3日間の付き添い入院をしておりました。。

小さな体で点滴や注射、がんばったね。

なかなかブログの更新ができず
すみません。

すっかり元気になりました~◎
最近は、
立っちのポーズがお気に入り。


よかった、よかった。
元気がいちばん。



こたお兄ちゃんは、、

ミニトマトに支柱を立ててニンマリ。

入院中も、さみしい思いをさせちゃったけれど、
弟と、ママの心配をしてくれて、優しい子です。
ありがとう。



季節の変わり目で
急に暑くなったりで、、
みなさんも
体調崩さないよう気をつけてくださいね~


ではでは、また~







  1. 2014/06/09(月) 17:16:14|
  2. 日常着展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

▪️日常着展、明日より始まります

今日は搬入の日でした。

明日から始まる
日常着展


木工房すえひろの2階の
窓側スペースは、
こんな感じの
空間になりましたよ◎




■Francesca*amam label 
(フランチェスカ*アマン ラベル)さんの
服。






子ども服も、少しあります◎


◼︎スペースRさんの
クッキーや、甘夏ケーキ、グラノーラ




◼︎靴下のhacuさん


キッズの靴下や、
かわいいパッケージに入った、
親子セットのものも。




新作の靴下もたくさん◎


◼︎Liitaさん

繊細な染め花のブローチ










ピアス







イヤリングもあります◎



ぜひぜひ
お出かけくださいね。


お店のオープンは
10時から19時です。

喫茶コーナーkononの
お茶のご利用時間は
11時から18時です◎









  1. 2014/06/04(水) 22:35:52|
  2. 日常着展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■日常着展、6月5日から始まります。

6月に入って
ムシムシ、蒸し暑くなってきましたね。



6日月5日から始まる
[日常着展]
詳細をお知らせいたします。





■Francesca*amam label 
(フランチェスカ*アマン ラベル)さんのご紹介。

カフェに似合うような
シンプルでナチュラルなデイリーウェアー(=日常着)
を製作。

今回のラインナップは、大人服。

レディース
ワンピース
パンツ、シャツ
プルオーバー
ブラウス、ベスト

などなどが、並ぶ予定ですよ。


プルオーバー


綿麻のキュロット



こんな素敵なサロペットも、あります◎
こちらのサロペットは、店頭に見本用がありますので
オーダーで製作する形となります。


お楽しみに。





■靴下のhacuさん。

kononでも常設でおいてありますが、
履きやすくて丈夫で、
人気の靴下。


日常着展に、
新作の靴下を沢山持ってきてくださるそうです~◎













新作の
・no gomu vivid
・パレットドット
・POCOPOCO
などなど
他に、
キッズ ベビーの靴下、

「親子セット」もあります。

父の日も近いので
メンズ靴下も並びますよ~






■Liitaさん(手染め花のアクセサリー)


・春夏にぴったりの、少しビビットなカラーのブローチや耳飾り。

・素朴だけど存在感のある野草のブローチ

・1点ものの繊細なアクセサリーたち。

などが並ぶ予定です。












布から染めて作られる
手作りの布花のアクセサリーは
繊細で、かわいらしく
あわせやすいです。
日々の生活にそっと溶け込めるような作品たちです。







スペースRさん(焼き菓子)

兵庫県芦屋市にある素敵なお店。
1階のカフェでは、
毎日スタッフが新しいメニューやお菓子を手作りしています。
添加物を使わない手作りで優しい味わいのお菓子を
日常着展に合わせて作ってもらいますよ◎


グラノーラ。

2種類用意してくださいます。
アイスやヨーグルトにかけて食べてもとっても美味しいグラノーラです。

グラノーラは
こんな風に少しずつ丁寧に作っていきます。



自家製甘夏みかんジャムを使った
しっとり生地の甘夏のパウンドケーキも並ぶ予定です。






【日常着展】
2014.6.5(木)~6.24(火)

木工房すえひろ2階のkonon喫茶スペースの横で開催します。

期間中のお休みは
11(水)、18(水)、19(木)です。


ぜひぜひお出かけくださいね~


〒491-0873
愛知県一宮市せんい3-9-7
木工房すえひろ

0586-76-9898

open 10 :00 ~ 19:00
(喫茶コーナーは11:00~18:00)


水曜日+第3木曜日が定休日です。






  1. 2014/06/02(月) 18:50:56|
  2. 日常着展
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

◼︎入荷のお知らせいろいろ

◼︎中村自然農園さんの
ジャム3種類入荷しました


・プルーン(new)
・紅玉とプルーン
・りんご



◼︎KOZOインテリアスタジオさんの
カッティングボード


くるみ、桜など、木の種類、形は様々です。






◼︎大堀有崇さんの器


白いしのぎの器たち。

粉引の独特の色合いと、
使ううちにまた風合いが良くなっていく様子も好きです。


ピッチャーに


お花を入れても◎




マグカップや、ポットも素敵です。




アジサイの季節。

お店の前のアジサイも、咲いてきました。




青いアジサイも可愛いな




ピンクのも、可愛いな


アジサイ
色もだけれど、形も、いろいろですね。




そうそう、

今年こたろうは、
ミニトマトを種から撒いて
育て中




先日、間引いたのを、
大きめの鉢にお引越し。

こたの、トマトでーす

こたは、毎日話しかけております。


このトマト、スタッフAちゃんが買ってきてくれたのですが
ハートの形のが出来るらしいのです。



楽しみだね~






  1. 2014/06/01(日) 17:44:29|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

konon/ひとみ   

Author:konon/ひとみ   
konon担当の ひとみが
ぽつぽつと、書いてゆきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

木工房すえひろ/konon

〒491-0873
愛知県一宮市せんい3-9-7

tel(0586)-76-9898
fax(0586)-76-9897

open 10:00~19:00

close 水曜日・第3木曜日

喫茶コーナーの営業時間は
   11:00~18:00
  
ホームページ2017年より新しくなりました
http://www.orihime.ne.jp/~suehiro/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■1階は落ち着いた和風の木の家具、
 インテリア
■2階はナチュラル、モダンな木の家具、
 インテリア

■2階の一角に喫茶「konon(木の音)」
 を併設したお店です。


※すえひろの木の家具は植物性のオイルで
 仕上げをしています。家具のオーダーも
 承りますのでご相談くださいね。


※生活雑貨や、
 作家さんの器、布もの、ガラス、
 革、木工、アクセサリーなどの
 作品も取り扱っております。

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
