すえひろ/konon ぽつぽつ日記 

愛知県一宮市の木工房すえひろ/kononです。 日々のこと、お知らせ、入荷情報など ぽつぽつ、あれこれ気ままに書いていきます

■春のベッドフェアー

木工房すえひろでは
2.28(土)~3.31(火)
まで
『春のベッドフェアー』を開催いたします。

 「寝るから眠るへ」をテーマに、
  皆様のより快適な眠りのお手伝いをさせて頂きます。

  あなたに最適なベッド・マット・枕を見つけて下さい。
  詳しくはスタッフにお尋ね下さいませ。




■木のベッドは、すべて自然オイル仕上げで安心・安全。
  心地よい木の香りが快適な睡眠へと誘います。
 
 ベッドは家具の中でも、長時間使用するもの。
 強度のしっかりしたフレームで永く使っていただきたいです。
 ヘッドあり、なしや、棚ありのものなど
 お部屋に合わせてオーダーいただけますよ。



■当店推奨のマットと枕で、あなたの目覚めが変わります。 
取り扱いのマットレスは・・

・GELTRON(ジェルトロン)マットレス
 エクシード
 硬さを設定できるオーダーメイドタイプです。

・GELTRON(ジェルトロン)マットレス
 2レイヤー
 硬さを設定できるオーダーメイドタイプです。

・Body doctor (ボディードクター)マットレス
 天然ゴム100%の体圧分散マットレスです。

・ASLEEP ポケットコイルマットレス
 
 オーバーカバーが日干し、水洗いできる構造です。


■枕
 GELTRON(ジェルトロン)ピローマイズ 
 GELTRON(ジェルトロン)ベビー用枕/キッズ用枕もあります。
 Body doctor(ボディードクター)ドクターピロー 
 ASLEEP スーパーフレックスピロー SP2

■羽毛布団も取り扱いしております。
 洗えて干せる、不純物を取り除いた上質な羽毛布団です。




この機械にぜひ
体感しにいらしてくださいね。



期間中の特典として
☆快眠グッズや枕カバーなどの選べる雑貨プレゼント
☆マットレスを特別価格にてご提供
☆配送・設置サービス※当店指定地域にかぎります
☆長期お預かり
 お引越し予定の方などでも長期お預かりをさせて頂いております。



一日の疲れを癒してくれる
快適な睡眠の時間。
どんなベッドで、マットレスで、枕ですごすのかでも
眠りの質は大きく変わってきます。

皆さんの今朝の目覚めはいかがですか??

快適な睡眠のお手伝いが出来れば
と思いますので
ぜひご相談くださいね。







お店に飾っていたkitoさんの盆栽さん。
秋から枝だけになってしまっていた、イチジクさんです。
諦めずにお水をあげていたら、先日、緑の葉っぱさんがでてきました。
掌の形のよう。
春の息吹を感じます。

少しずつ成長していく葉っぱに、
癒されています。













 

  1. 2015/02/27(金) 17:20:05|
  2. 家具・インテリアのこと 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

▪️なごみの花アトリエさんより

セレモニーシーズンに活躍する
華やかなコサージュが入荷しましたよ。

卒園式、卒業式、
入園式、入学式、
結婚式などに使えます。


プリザーブドフラワーを使った
コサージュ。
生花だと花粉や汚れなど気にしないといけないですが、プリザーブドフラワーなら花粉等気にしなくてもいいですし、色合いも生花に似ているので華やかですよ。



なごみの花アトリエさんの
春色リースも
いろいろ入荷しました。





インテリアにとけこみやすい
ナチュラルなリースです。

お気に入りが見つかりますように。




中川政七商店さんより
しましまエコバックも入荷しております。
綿60% 麻40%の
気持ち良い肌ざわり。

小さく折りたためて、
内ポケットもあり、マチも広いので
お買い物バックとしても活躍しますよ◎
もちろん、ふだん使いのカバンとしても、
お洋服に合わせやすくて重宝しそうです。




30㎝×34㎝と大きめなので、
子どもの通園のお昼寝布団やシーツ、カバーを入れるカバンとしても使えそう。

シンプルで洗って使えるものよいですよね。

下の子も
4月から保育園に行きます、昨日市から通知がきましたよ。ギリギリだなぁ。
でも園からの説明はまだないから、
入園準備ギリギリになりそう。

乳児組さんだから、荷物結構多いのよね。



  1. 2015/02/21(土) 14:59:35|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

▪️定休日


お店の入り口に
いただいた椿の花を飾りました。
今日、明日は連休となります。
よろしくお願いします。



木工房すえひろ/kononの定休日は
水曜日+第3木曜日です。

2月は
18日(水)19日(木)
25日(水)
がお休みです。

3月は
4日(水)
11日(水)
18日(水)19日(木)
25日(水)
がお休みです。




どうぞよろしくお願いします。

今後の予定


・2月末~3月半ばにかけて
木工房すえひろでは
春のベッドフェア
開催致します。また詳細はお知らせいたしますね。

・3月29日(日)は、
犬山市の旧堀部邸にて開催される
ゆいのわ市に、出店いたします。

・4月4日~4月14日まで
木工房すえひろの2階のスペースにて
konon9周年イベント
ピクニッ9
開催開催致します。


春はワクワクするイベント盛りだくさんですよ。
楽しみにしていてくださいね。











大堀有崇さんのしのぎの粉引きの
片口に、椿を飾ってみたり。


玄関先には
春を一番に告げる
幸せの黄色い花、
マンサクも。




水仙も、よい香り。



まだまだ寒いですが
植物たちは
春を告げてくれています。

受験シーズン
あとひと踏ん張り~



みなさん
がんばっていますよね、
力を発揮できますように。

仲井蓉子さん作の
猫ちゃんたちも
応援しているかのようなポーズ。







  1. 2015/02/18(水) 15:55:01|
  2. 木工房すえひろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

▪️春の贈り物や、日常使いに




富士山クラッカー、再入荷しましたよ◎

紅白の紙テープが出てきてめでたいです。
5本入りで散らからないタイプのクラッカーです。
お誕生日や、結婚式などお祝い事を盛り上げてくれますよ。


これ、昨年のこたちゃんの
お誕生日に使って大喜びだったな◎

※火薬を使用しています。
人に向けてはダメですよ。


この写真は、クラッカーパーンとし終わった後に、紅白の紙テープを集めて頭に乗せたのでした~

こたちゃんも
一年でほんとうにおっきくなったなぁ。。
来月で4歳になります。

今年もこの富士山クラッカーで、
パーンと
お祝いしてあげよう。







かや生地ふきんもいろいろ入荷していますよ。

リサ・ラーソンのふきんや、
富士子ふきんも。
台所仕事が楽しくなりそう。
かわいい柄で、吸水性バツグンなので
子どものハンカチとして使ってもよいですね。


『おめでとうございます』
『ありがとうございます』
と書かれた
シンプルなパッケージの
ごあいさつふきんもありますよ。

蚊帳生地は
吸水性もよく、乾きやすく
使いやすいので
台拭きやお手拭きとして活躍します。







愛媛県のユリイカさんより


一枚板の木の時計たち
置き時計やかけ時計いろいろな
大きさで入荷しました。
秒針の葉っぱの形も
とても、可愛らしいです。





木のこいのぼりもあります◎
年を重ねてゆくと木の色合いが
アメ色に変化していくのも楽しみの一つ。

インテリアにも馴染みやすいですし、
置く場所を選びません。








人気の
歯固めも
再入荷していますよ。

出産のお祝いにもオススメです。



▪️おいしいものもいろいろありまーす

・コーヒーカジタさんの
コーヒー豆(コーヒー豆は、kononオリジナルブレンドの『つぼみ』『ショコラ』と、季節のオススメコーヒーが入荷しております。)
くるみも入荷しました。



・堀内果実園さんのドライフルーツなどもいろいろ入荷しています。
噛みしめるほどに果物の味わいが口の中で広がります。
おやつタイムにいかがですか。
パッケージもかわいいのでギフトに加えても喜ばれますね。

・柿ショコラ(スウィート/ホワイト)
奈良吉野の山麓で完熟収穫した富有柿のセミドライにチョコレートをコーティング。凝縮した柿の甘みとまろやかなチョコの相性が絶妙です。

・うめ
梅の名産地の奈良吉野の梅を種を取り除き、フレッシュなままビート糖で漬け込んだ干し梅です。ジューシーで、食べ応えもあって、スタッフの間でも人気が高いです。


・なし
岡山県産の梨は、瀬戸内の温暖な気候のもと柔らかく甘味が強いのが特徴です。セミドライにすることでより甘味を実感。新しい味わいです。


・キウイのコンフィチュール
奈良県吉野地方で栽培し丁寧に収穫したキウイをじっくりと追熟させて、果物の風味をいかした無添加のコンフィチュール。ヨーグルトにかけてたべても相性がよいです◎


・富有柿のコンフィチュール
奈良県吉野の山麓にある堀内果実園で栽培して完熟した富有柿を丁寧に手摘みし、果物の風味をいかした無添加のコンフィチュールです。




・kononオリジナルの
国産紅茶ハルノアシオト
も、店頭に並べました。
喫茶コーナーでも
お出ししています。
毎年この時期にこの紅茶を飲むと、春が来たなぁと
いろいろな春の記憶が
香りとともによみがえるのです。


嬉野紅茶をベースに
春らしいイチゴやフルーツをブレンドし、花びら入りのフレーバーティーです。まろやかで上品な口当たりで、春の香りが広がります。












  1. 2015/02/15(日) 23:21:40|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

▪️1歳になりました◎

次男のそうすけちゃん
先週1歳になりました~◎

いろいろあって大変な一年でしたが
こうして
無事に健康で1歳のお誕生日を
迎えられて
なによりです。


2人目は
ほんとうにあっと言う間すぎて
写真もあんまりとっていないし、
印刷すらしていないし、

印刷した写真を妹にたくさんもらったのに、
アルバムにいれることさえしていない、、、
ごめんなさいです。

お誕生日会も
上の子に比べたらずいぶん省略~。。


でもでも
たくさんの愛はこもっています。





イチゴとみかんが
大好物なので
お豆腐クリームのケーキにたくさんトッピング






一升餅は
母が作ってくれました。
きれいな丸い形。

風呂敷に包んでくくりつけたら、
怒って大泣き~

やっばりね。。








お誕生日当日の夜には、
弟家族がわざわざ高山からお祝いにきてくれました。

雪だるまと一緒に。


家族がたくさん集まって
ワイワイにぎやかにすごせたのも
楽しくて幸せな時間。




そうちゃん
うまれてきてくれて
ありがとう。


キッズスペースでも
兄弟仲良く?!一緒にあそびます。

こた兄ちゃんのあとを追いかけまわして
真似っこばっかりするそうちゃん。

気が強いやんちゃくちゃ坊や。

でも、人見知りが激しなってきて
他の人の前では、固まるか大泣き~~

ママ、
パン、
ブーブー、
わんわん、
にゃーにゃー
バイバイ
ハイ

など、おしゃべりもいろいろするように。

あと、お店に飾ってある
カッコー時計が好きすぎて、
しょっちゅう見に連れていけと
指令がでます。


パッポー、パッポーと、常に
口ぐせのように
言ってます。




ファーストシューズ
(お兄ちゃんのおさがり)で
お外散歩もしてみたけれど、
びびって固まり
眩しくてこの変な顔~笑


これからも
愛くるしい表情と仕草で
癒してね。


2人育児と仕事でバタバタの毎日だけれど、
かわいい子どもたちに癒されます。


育児も仕事も
楽しみながら~~















  1. 2015/02/15(日) 20:34:57|
  2. 子どものこと 
  3. | コメント:0

◼︎もうすぐバレンタイン~


ホワイトチョコとナッツ、有機レーズンの入ったグラノーラ
焼きました◎

バレンタインの
ちょっとしたプレゼントにもどうぞ~




今日のおやつは
ドライイチジクとくるみたっぷりの
チョコレートブラウニー。


ドリンクでは
甘酒ミルクココア
久しぶりにメニューに加わっています。


ほっとあたたまる優しい甘さ。

国産紅茶の、kononオリジナルブレンドのハルノアシオトも、
登場していますよ。


のんびりまったりしにいらしてくださいね。



AOYAMA FACTORYさんより
革のボールペンが再入荷しました。
新作の革のキーホルダーもありますよ。

こんな感じで
ホワイトチョコのグラノーラとともに
プレゼントしても喜ばれそう。






2月11日(水)は
祝日のため、木工房すえひろ/kononともに
営業いたします。



2月のお休みは
18日(水)19日(木)
25日(水)です。

2月は短くてあっという間ですね。
どうぞよろしくお願いします。





  1. 2015/02/08(日) 12:26:18|
  2. konon
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◼︎木枠織のワークショップ、応用編のお知らせ

木枠織のワークショップ
3月にシャギーの技法で開催が決定いたしましたよ。


今まで木枠織のワークショップの
基本編に参加してくださった方のみのご参加可能となります。


◼︎3月7日(土) 

■10時30分 - 12時30分(教室のあとに軽食付き)

■内容:木枠織の応用編  
    シャギーの技法です。

■場所 : 木工房すえひろ西館
suehiro03ワークショップスペース

■教室代 : 3300円


■定員: 各日 10名


◼︎お電話
0586-76-9898
または、
メールにて受付いたします。
suehirokagu@gmail.com

メールの場合
ご希望の人数、お名前、
ご連絡先のお電話番号をお知らせくださいね。
3日以内に折り返しご連絡いたします。


■持ち物:よく切れるハサミ(小さな糸切りバサミではなくて、手芸用のハサミ)・木枠・織り針・テープ・棒もご持参下さい
 そして、作業がスムーズできるよう、
 可能でしたら縦糸を張ってきてください。

タテ糸は張れる方は20本以下で張ってきてくださいね。

下のサンプル作品は、
縦糸20本で張ってあります◎






シャギーの技法、とっても楽しそうですねー


ワークショップの後には軽食も付きますのでお楽しみに~◎







先月末に開催した
OGiSOさんによるワークショップのようす


みんなチクチク
編み編み
楽しい時間でした。




こちらは
ペシュカさんの木枠織のワークショップの後でお出しした軽食~



ご参加くださったみなさまありがとうございました。









  1. 2015/02/06(金) 17:36:22|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◼︎春のアイテム

立春も過ぎ
陽射しも
気温も暖かくなってきましたね。



お客様におすそ分けいただいた
ミモザのつぼみ。かわいいなぁ。
春の香りが漂います~








店内も
春のおしゃれアイテムなど
いろいろ届いておりますよ。

tumaguさんの
アクセサリー。
天然石の魅力が詰まったアクセサリーです。
これからの季節にピッタリです。


こちらのイヤリングは
2WAYタイプ。


ネックレスやピアスも
いろいろ作っていただきましたよ。

tumaguさんのアクセサリーの
金属部分には
ゴールドフィルドを使用してあります。
アレルギーの出にくい素材となっております。



Ditto!Done!
さんの鞄も
新作が届いておりますよ。


キレイな色合いのトートバックは
春のお出かけにピッタリ。


革の大きめの鞄も。



ペシュカさんの
レッグウォーマーも
追加で納品がありましたよー


腕だけでなく、足元にも使えます◎







子どものレッグウォーマーにしても
かわいいですよ。








  1. 2015/02/06(金) 16:44:06|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

konon/ひとみ   

Author:konon/ひとみ   
konon担当の ひとみが
ぽつぽつと、書いてゆきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

木工房すえひろ/konon

〒491-0873
愛知県一宮市せんい3-9-7

tel(0586)-76-9898
fax(0586)-76-9897

open 10:00~19:00

close 水曜日・第3木曜日

喫茶コーナーの営業時間は
   11:00~18:00
  
http://www.orihime.ne.jp/~suehiro/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■1階は落ち着いた和風の木の家具、
 インテリア
■2階はナチュラル、モダンな木の家具、
 インテリア

■2階の一角に喫茶「konon(木の音)」
 を併設したお店です。


※すえひろの木の家具は植物性のオイルで
 仕上げをしています。家具のオーダーも
 承りますのでご相談くださいね。


※生活雑貨や、
 作家さんの器、布もの、ガラス、
 革、木工、アクセサリーなどの
 作品も取り扱っております。

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

*無料 アクセス解析
*太陽光発電