すえひろ/konon ぽつぽつ日記 

愛知県一宮市の木工房すえひろ/kononです。 日々のこと、お知らせ、入荷情報など ぽつぽつ、あれこれ気ままに書いていきます

▪️無垢のテーブル・椅子展 ~山桜の木に思いを馳せて~



明日より始まりますよ。

無垢のテーブル、
椅子が、
たくさん並びます。

店内は
木の香りで、いっぱい。

ずっと使うものだから
気に入って大切に
使えるものを選びたいですよね。

お気に入りに
出会えますように。
先日紹介した、
高山の工房での山桜の一枚板ダイニングテーブルも
仕上がって並びましたよ。

迫力と存在感、
木の魅力が、生かされ他仕上がりに
惚れ惚れ。

一枚板ならではの
『木目』の美しさ、
『節』や『ちぎり』もまた魅力的です。

ぜひ、
触って見て下さいね。

木の生命力や、職人の想いも
伝わってきます。
工房より、

一枚板のテーブルが出来上がるまでの

様子を

少し紹介します。

仕上げる前の一枚板。








天板裏にはソリ止めの桟を
はめ込み
『ちぎり』をいれて



節の部分が大きかったため

桜の花びらの形を型取り、

象嵌(ぞうがん)を施しました。





裏返して脚を取り付けます。






植物性のオイルで仕上げをすると、

山桜の無垢材の本来の美しい色合いと

輝く木目がが表れます。




ダイニングテーブルの脚は、
楢の木を柿渋と松煙仕上げにして、濃い色合いを出しました。
一枚板の天板が引き立ちます。



一点ものの、一枚板テーブル。
これだけの、幅の取れる山桜は

珍しく、貴重。
この山桜の木は
350年以上の樹齢の木、

何と江戸時代に芽を出した木なんです。
高さは7メートルほどありました。

7メートルというと、

(木工房すえひろの建物の3階まで達する大木!)

長年かかって成長する中で

気候の変化などにより、節が入ったり
思わずハッとする美しい木目が表れたり

するのも、自然から与えられた

恵です。
節の部分には、

桜の花びらを

象嵌で散らすという、遊び心も入れてみました。
小口や脚には、

優しくアール面をとっています。


木に誠意をこめて、

家具として生まれ変わって、

また長い年月、

家族に囲まれて

大切に使っていただけますように。。








***

細めの丸太や板から


小さい材料まで

無駄にせず

使っていきます。


ここから生まれるものたち











カッティングボードや、

トレイも、

久しぶりに仕上がってきました。


このトレイも、

山桜材の無垢材を、使用して

組んで作っています。

大きいものに小さいサイズ重ねられます。


カフェkononでも、

使っていて、とても重宝しています◎

こんな感じで、

お茶とおやつのセットをお出ししたりね。


同じ小サイズの

トレイに

朝ごはんを、のせたところ。


結構乗るのと、

重ねられるのも、魅力のひとつですよ。
  1. 2015/06/26(金) 21:17:42|
  2. 家具・インテリアのこと 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

▪️梅雨の楽しみに



むしむし
蒸し暑い季節になりましたね。

梅雨入りして
梅のシロップを作る。

毎年この時期恒例の梅仕事です。



漬けた梅シロップが
できあがってきたので、

kononでは、
梅のソーダが
メニューに加わりました。


こちらは青梅のきび砂糖シロップのソーダ。

ひとつ前の写真は、
完熟梅のソーダです◎






それと、
高山の寺田農園さんの
無添加・無塩のトマトジュース
とまじゅうもお出ししていますよ。
さらりと飲みやすい、桃太郎トマトのジュースです。






***



日差しが気になる季節でもあります。




UVカットのアームカバーも
入荷しています。
紫外線遮断率85%

さらりと気持ちがよい素材
(レーヨン90%、シルク10%)
にこだわった国内生産。

元気の出る色合いです。



通気性も良いので夏でも快適。




羽織りにもなるUVカットのストールもありますよ。

スカートはkirapecoさんのです。



タオルコーナーも
充実。
ベビーソープと、
タオルのセットは
お祝いにオススメです。

kodomo nesunoシリーズの
この、ベビーソープ
全身用です。
無着色・無香料
防腐剤、アルコール、オイルフリーです。
デリケートなお子様の肌を優しく洗えますよ◎





kirapecoさんの
エプロンワンピース、
スカート、
キッズTシャツも
入荷していますよ。




OGiSOさんの
糸編みネックレスやピアス
刺繍ブローチも、
これからの時期に合わせやすい
色合いで、並んでいます。





フィンランド
ARABIA/アラビア社の器も
入荷していますよ。

木のテーブルとも
相性が良く、
丈夫で使いやすいです。

ブラックパラティッシ・21㎝プレート
や、
カップ&ソーサー

24h AVEC のブルーのプレートは
20㎝と、24㎝があります。

24㎝プレートは
パスタやカレー皿にもぴったり。



***

今週末より
無垢のテーブル・椅子展
始まりますよ。

高山の工房で打ち合わせしたり、
仕上げたテーブルたちも、
もうすぐ、並ぶ予定。


とっておきの一枚板テーブルや、
木目が美しい3枚幅はぎのテーブルも
仕上がりました。

また、全国各地から
デザイン性や掛け心地のよい椅子も
届いております。


お楽しみに。


無垢のテーブル・椅子展は
6/27~7/21
開催です。





  1. 2015/06/25(木) 16:39:54|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

▪️木が家具に生まれ変わる





岐阜の高山にある弟の工房

『久米製作所』

先日、打ち合わせなどもあり、
家族で、高山に行っておりました。




木工房すえひろのオリジナル家具や、
オーダー家具は、この場所から
生まれております。









この板の状態になるまでも、
長時間の天然乾燥を行い、
その後に人口乾燥を
そして日陰干しの工程を経て初めて使うことができます。






こんな感じで板が
積んであると、
いったいこれが、
どこをどうやって、
家具になるのか、

なかなか想像できないかもしれませんね



こちらのスタンバイ中の木の板たちを、
それぞれの形や木目、表情や、状態を
念入りに確認し、
活かしていく。


職人の目と技術により、
木の板が
家具に生まれ変わります。






夫も
手伝い中。


削った、木の皮。





板の表情を活かして製作する
ベンチ。

板を磨き、オイル仕上げをしていくと、
その木の本来の色味や光沢、質感が現れます。





ホゾ組みと、
吸い付きざんで
しっかりと作ります。



4枚から5枚の板を活かして
幅を合わせて製作する、テーブルは、
こんな風に製作していきます。









家族の集まる
ダイニングテーブルや、
椅子。








こちらは、リビングテーブルに。

一枚一枚、
無垢板を見ながら合わせていき、
お客様のご要望のサイズでお作りしたテーブルです。

納品した時も、とても喜んでいただけて
大切に使います、とおっしゃっていただけました。




こちらは

キッチンカウンターの
下の部分に、
大好きな器を納めたい、とのご要望で
サイズぴったりで製作した
食器棚。
上の小さな棚にはお気に入りのマグカップを。
下のガラス扉付きの棚には、
プレートや、大きめのお皿、
ルクルーゼも入るように。


こちらも山桜材で製作しましたよ。
オーダー家具だからもちろん
サイズもぴったりですが、
お部屋の雰囲気にも、しっかり馴染んでいました。
オーダーして良かった~と言われ
嬉しい瞬間。






壁面収納の本棚も製作。
同じ材でソファーの前のテーブルも。




ベッドも製作させていただいております。

木の温もりと、よい香り。









何十年~何百年もの樹齢の木が
家具として生まれ変わるには
長い道のりですが、


その分大切に製作して、

一生ものとして
大切に
使ってもらえる家具を。





そして木の家具を通して
多くの幸せに携われるのは
とても
幸せなことだなぁと
しみじみ思うのでした。






現在は、
山桜の貴重な一枚板で、ダイニングテーブルを製作中。

なかなか幅広の山桜の一枚板はでないのです、
節や美しい木目を活かしながら
丁寧に作っていきます。



丸太から



仕上げる前の一枚板。高山で育った
山桜の木です。




そり止めを、裏側に
吸い付きざんで、入れます。





一枚板ならではの、
節や木目も活かしながら。

この大きな羽のような節には、
今回
象嵌(ぞうがん)
をいれることにしました。
山桜の一枚板にちなんで、象嵌は
桜の花びらの形で。










このリボンみたいな形は、『ちぎり』と言います。
割れを留めるために、
ちぎりをいれます。





この、ちぎりを作った端材で、
ブローチ作ろうかなぁ。





山桜の一枚板の
テーブル、
出来上がりを楽しみにしていてくださいね。





工房で遊ぶ
甥っ子くん。

押して~と
目で訴えてるとこ。

ニヤっと笑う愛きょうがある顔と、
元気であちこち動き回って
突進していくところが
弟の小さい頃に似ているなぁ。





高山では、
家族みんなで
森のエコハウスという
一軒家を貸し切って
おとまり。

キッチンも広くて、
いろいろ持ち込んだものや、
高山で買った
美味しいパン屋さんやお寿司屋さん、焼き鳥などを買って
みんなでワイワイ。









朝は6時に起きて
みんなでお散歩
からの、
記念撮影(笑)







高山を満喫しました。


  1. 2015/06/20(土) 18:53:15|
  2. 家具・インテリアのこと 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

▪️追加納品ありましたよ



スペースRさんより
売り切れていました、
シトロンパウンドケーキと
はちみつサブレ
追加納品が届きましたよ。
また、
『メープルくるみ』も
初登場です。
メープルシロップと三温糖てカラメリゼしたザクザクおやつ。
お茶請けや、
おつまみにもおすすめです。

父の日ギフトに、
hacuさんの靴下と、
この、
くるみのカラメリゼを一緒にあげても
喜ばれそう。




すぐに売り切れてしまっていた、
Francesca amam label さんの
バルーンスリーブブラウスのホワイトも、
本日追加納品されました◎
軽やかな着心地で、
涼しいですよ。





Liitaさんの
手染めの
布花のネックレスと
枝ブローチ、
お花のイヤリングや、
ピアスなども
追加納品がありましたよ。


靴下のhacuさんからも、
いろいろと
追加納品がありました◎

ショートタイプの、
さらりとした靴下は、
スニーカーやサンダルとも合わせやすく人気があります。



お気に入りの
日常着アイテムを
見つけにきてくださいね◎





梅干しの松本農園さんより、
うすしお、しらぼし、しそ梅干しの小袋タイプと、
フルーツ梅干しも、入荷しました!
このフルーツ梅干し、
イベントなどでも
すぐに売り切れてしまうという
貴重な梅干しですよ。

皮が柔らかくで、ジューシー。







また、
中川政七商店より
厳選した日本の調味料

『和砂糖』『窯焚塩』『純米酢』
も入荷しております。

昔ながらの製法で作られた
調味料。


毎日の料理の、
素材の味を引き立ててくれますよ。

ちょっとした手土産にしたり、
お料理好きな方への贈り物に
しても喜ばれます。


  1. 2015/06/13(土) 18:14:00|
  2. 日常着展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

▪️日常着展3

Francesca amam label さんの
お洋服は、
シンプルで丁寧な作り。
軽やかな着心地。

毎日着るお洋服、
お気に入りの
着心地の良いものだと
気分も軽やか、嬉しくなりますよね。











着心地がよいだけでなく、着た時のシルエットもキレイ。


今回も、
サルエルサロペットの、オーダーも
承っておりますよ。

お色は、ブラック、ネイビー、ナチュラルの3色からお選びいただけます。
ご予約いただきましてから作家さんに製作してもらいます。出来上がり次第ご自宅にお届けいたしますよ。


ブラックとネイビーは、リネン100%
ナチュラルはコットンリネンです。



丈の長さを長くすることもできます、
ぜひご試着してみてくださいね。




後ろ姿も、キレイです。
サロペットは、子どもっぽくなりがちですが、大人っぽくキレイに着れます。
カゴバッグも似合いますね◎








お洋服と、
Liitaさんの布花アクセサリー、
hacuさんの靴下もいろいろな種類がありますので、コーディネートを
楽しんでくださいね。

Francesca amam label さんのお洋服たちは、イベント前半で、
たくさんの方に手にとっていただきました、ありがとうございます。今週末辺りに、少し追加納品もある予定です。
お楽しみに。





Liitaさんの
布花


うっとり美しいなぁ。


手染めでこの微妙な色合いを染められています。
イロやカタチを生み出すって
素晴らしい。



14日に開催の
Liita布花のワークショップ、
定員になりました。ありがとうございます。

そして、嬉しいことに
定員の枠を、2名様分
増やしていただけることになりました。

ご興味のある方はぜひお問い合わせくださいね。



日常着展3、
16日まで開催です。

Liitaさんの布花アクセサリー
も、ずいぶんお嫁に行ってしまいましたが、
11日木曜日に、少し追加納品してくださる予定ですよ。


また、靴下のhacuさんからも
追加納品がありました◎

新作の出来立てほやほや靴下です。


人気の
no gom (ノーゴム)シリーズに、
ベーシックな6色が、新登場です。
さらりと履きやすく、気持ちのよい素材。色合いもコーディネートに合わせやすいです。
色違いで欲しくなりますね。








レディース、メンズサイズともに、
いろいろ
納品して下さりましたので、
ぜひ見にいらしてくださいね~~


(今日、6月10日は
定休日です、買い付けで東京に来ておりますー)



日常着展3は
16日火曜日まで開催しております◎
みなさまのお越しをお待ちしております。



  1. 2015/06/10(水) 09:57:16|
  2. 日常着展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

▪️テレビボードと、子供椅子

新作のテレビボードが
出来上がってきましたよ。









スッキリとしたデザインで
本体はくるみ無垢材
脚はウォールナット無垢材で
引き締まって見えます。



前面の扉もガラスが
入っているので
リモコンもバッチリ通ります。


脚の隙間が11センチあるので
お掃除ロボも通りますよ。

材種、サイズがオーダー出来るので気軽にスタッフまでお尋ね下さいね。


現在は木工房すえひろの『西館』の方に展示してあります。




最近
人気の子ども椅子。

『アップライトチェアー』






成長する子どもの姿勢を守りながら
大人になってもずっと使える椅子です。


成長に合わせて細かい調整ができるので、成長盛りの我が子にもぴったり。

ということで、、

上の子(4歳)用に、
我が家も購入しました~◎


座面がカバーリングで、着脱カンタン。水洗いもできるので、ありがたいです。



***




店内で
メダカを買っているのですが、

先週から、
可愛い赤ちゃんが生まれています~


ちっちゃくて、
探すの大変。



そっと話しかける

こたろうでした。







  1. 2015/06/06(土) 16:59:03|
  2. 家具・インテリアのこと 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

▪️日常着展3のようす



木曜日から始まりました
日常着展3


普段の生活が楽しくなるような、
着心地のよいお洋服や、
手染めのアクセサリー
コーディネートのワンポイントになる
靴下や、
おいしいコーヒーと
焼き菓子たち。

たくさんの
楽しい日常のカタチ
があつまった、
イベントです。


イベントの様子を
少しご紹介しますね。

フランチェスカ・アマン・ラベル
さんの
着心地のよいお洋服たち




コットンやリネンのブラウスや
タックスカート
ワンピースなど、どれも
丁寧な作りです。
(今回は
レディースサイズのみで、
子供のサイズはありません~)

ご試着していただけますので、着心地を
確かめてみて下さいね。




前回人気だったリトアニアリネンのミニタオルも
ありますよ。
パイピングは、
リバティ生地で、いろいろな柄から選べます。



Liitaさんの
ブローチも、本当に素敵でうっとり。




イヤリングや、ピアスも
可愛いです。

Liitaさんの作品、
一点モノも多く、
初日、本日で
売り切れてしまったアイテムもありますが、
期間中16日までにまた追加で納品も
ある予定ですよ。





hacuさんの
靴下も、いろんな種類があるので
コーディネートを楽しんでくださいね。

家族みんなの分を買われて行かれる方も多いです。

また、メンズサイズも
揃っているので、
父の日ギフトに選んでもよいですね◎

私の父親もhacuさんの靴下、
とっても気に入って履いています。




芦屋のスペースRさんから届いたお菓子たち。
レモンケーキおいしい~◎
はちみつクッキーは、トリさんの形。



nakayamacoffeeさんのコーヒー豆。
100g入りで、
豆と粉がありますよー





nakayamacoffeeさんのコーヒーと
スペースRさんの焼き菓子で、お茶タイム。

スペースRさんの
ボックスに入ったクッキーは、
6種類の味が楽しめます◎






水出しコーヒー用のボトルも
入荷していますよ。
コーヒー好きな方にプレゼントしても
よろこばれますね◎

木のお家型のコーヒースプーンと、
nakayamacoffeeさんのコーヒー豆と
一緒にいかがですか。




水出しコーヒーボトル、
こちらの形もあります。
おしゃれで
スリム、冷蔵庫ポケットにも入ります。



売り切れていた
水出し茶用のボトルも、
再入荷しました。
フィルターが付いているボトル。

水出しのアイスティーももちろん、

鰹節や煮干し、昆布などを入れて
お出汁用のボトルにしてもよいですね。



レモンバームを入れたハーブ水。
さっぱり。


このボトル、見た目も良いので
レモンの輪切りをいれたり
ハーブをいれたりしてもおすすめです。





tunaguさんの
天然石のアクセサリーも
入荷しています。
華奢で、キレイ。

これからの季節にぴったり。
ムーンストーンがキレイで、見入ってしまいました。


tunaguさん、
アクセサリーの他に、
最近こんな可愛いアイテムも
作って下さいましたよ。


リバティー生地の
ミニポーチや、ペンケース。

ペンが2.3本入るペンケース、可愛いのがなかなかないから嬉しい。

カバンに収まりがよいサイズです。



  1. 2015/06/05(金) 14:23:42|
  2. 日常着展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

▪️日常着展6月4日からはじまります。


Francesca amam label presents
日常着展vol.3





2015.06.04(木)-06.16(火)
10:00-19:00
定休日 6/10(水)


会場/木工房すえひろ 2F
konon~木の音~
〒491-0873
愛知県一宮市せんい3丁目9-7
TEL 0586-76-9898
www.orihime.ne.jp/~suehiro/




たのしい日常のカタチ。

モノを作る楽しさを知っている人たちが生み出す作品たち。


洋服、靴下、手染めのアクセサリー、
珈琲、焼き菓子。


やわらかで居心地のよい日常を楽しめるアイテムを揃えて

みなさまのお越しをお待ちしております。

出展者

Francesca amam label(日常着)
靴下のhacu(靴下)
Liita(手染め花アクセサリー)
SPACE R(焼き菓子)
nakayama coffee (珈琲)





【日常着展vo.3】の出展者の紹介です。


■Francesca amam labelについて
Francesca amam label (日常着 )



身体に一番身近なアイテムは、
心地の良い布物たち。

扱いやすいリネンや綿素材を活かし世代や流行に左右されないアイテムたち。


洗い易くて、着心地が良くて、
ついついまた着てしまう。

そんな日常に寄り添う洋服を
仕立てています。

今回も、とっても素敵なお洋服が
並びますよ。
http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=870#




フランチェスカ・アマン・ラベル
fal2005.jimdo.com/






■hacu(ハク)について
靴下のhacu (靴下 )


hacuには、
約170アイテムの商品があります。
糸の素材は、コットンがメイン。
他にも麻やレーヨン、シルク、ウール‥‥


どれも肌触りがよく、洋服ともあわせやすいシンプルなものです。

品質はもちろん、
シンプルなデザインとシックなカラーバリエーションが特徴です。

普段、kononでも常設で
靴下の取り扱いはありますが、

日常着展の期間中は
レディースM、メンズL、
キッズ、ベビー


さらにたくさんの種類が並びますよ。

お楽しみに。

靴下のhacu
www.hacu.jp/




■Liitaについて
Liita (手染め アクセサリー )



おもに手染めによる染め花を使った、アクセサリー制作しています。

繊細だけど個性や遊び心をプラスし、
日々の生活の中に
そっと溶け込めるようなモノづくりをコンセプトにしています。

Liita
www.liita.net



今回の日常着展に合わせて

ワークショップを開催してもらえることになりました◎















この季節にぴったり、

小花がたくさん集まった

布花のアクセサリー。


優しい色合いに一つ一つ染めていただいた


パーツを使用します。

【Liitaさんとつくる
布花のアクセサリーワークショップ】



【内容】


手染めの布花の材料を
束ねてコサージュをつくります。

オプション(プラス¥100~、金具や個数によって変動)


として希望される方には小分けにして

ヘアピンやヘアゴムに加工していただくことも可能です。
【日時】

6月14日(日)12:30~15:00

レッスン時間は約2時間で

その後にお茶とおやつ時間です。

【レッスン代】

3800円

(材料費こみ+お茶とおやつ付き)


【持ち物】

お持ちの方は以下の2点をお持ち下さい。

・目打ち

・手芸用のハサミ(裁ちばさみのような大きな物は使いにくいです)



お持ちでない方はお貸ししますので大丈夫です。

定員は8名様です。

ご予約、お問い合わせは
木工房すえひろまで
0586-76-9898

お待ちしております。
現在、残り3名様となっております。

お電話、または店頭にて
ご予約受付しておりますね。



■スペースRについて
芦屋 スペースR SPACE R





兵庫県・芦屋の閑静な住宅街にあるSPACE R。
その1階にあるCafeでは、
毎日スタッフが新しいお菓子や
メニューを生み出している。
添加物を使わず手作りした味わいは、
やさしく心を和ませてくれます。

日常着展では、
ほろほろサブレや、
はちみつのクッキー、
グラノーラ、
レモンケーキなどが
並びますよ。

パッケージも
とっても素敵です。


ryu-ryu.com






■nakayama coffeeについて

nakayama coffeeさんの珈琲は、京都の工房で
厳選したアラビカ種スペシャルティグレードの豆のみを使用しています。

日常着展の期間中
こだわりの
自家焙煎珈琲豆が届きます。



種類は、アイスコーヒーやカフェオレにぴったりなラインナップ。

①Honeychocola(ハニーショコラ)

②chill chill(チルチル)

③ブラジル・イルマスペレイラ農園

の3種類のコーヒー豆。



日常着展の期間中、
喫茶コーナーkononにて
nakayama coffeeさんのコーヒーを
お出しします◎
お楽しみに。


nakayama coffee
http://www.nakayamacoffee.com/








  1. 2015/06/02(火) 15:32:09|
  2. 日常着展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

▪️いろんな木



木ッズスペースの、壁面は
11種類の木を使用しています。

それぞれに
扉が付いています。

木の名前をウッドバーニングで
描きましたよ。
(ようやく)




こた監督に見守られながら~

こた監督は、
くるみ
と読めました◎
これは字の勉強にもなるなぁ。



小さい子は
パタパタ扉を開けたりしめたりするのを楽しんだり


大人は
何の木か
当てっこしたり

と、
楽しんでくださいね。




木によって
色味も、木目も
質感も、温度も違って
おもしろいです。










人気のスツール。


今回は 栗の木の一枚板で入荷しました。

子どもの小さなテーブル代わりにもできるし ダイニングテーブルに合わせて スツールにも、なるので、 便利。 こんな感じにね。



 


ちなみに このダイニングテーブルも、 栗の木。 栗の木は、 水にも強く、軽くて 丈夫。 昔は鉄道の 枕木にも使用されていたのですよ。 木目も美しいです。


 こちらも一枚板を利用したスツール、こんなおもしろいのも、出来上がってきました! 


こちらは くるみの木。 趣があります。

3つつなげても良いし、

バラバラで使うも良し◎






そして、 今回珍しく 広島の家具職人 上田さんから ヨーロピアンメープルの ダイニングテーブルが 届きました。



古くから ストラディバリウスのヴァイオリンや、ギターの甲板に使用されたことで有名な材です。 耳付きのメープル材はさらに珍しく、 一点限りのテーブルとなります。





脚のデザインも、 丸みと斜めの角度が魅力的な 色白美人のテーブルです。




天板に、キノコのような 節を発見! 木って本当に 面白くて、魅力的です。 木目を見て癒されたり いろんな発見があったりします。 木が生きてきた証しの 木目。 当店の家具は 全てオイルで仕上げをしているので、 木目や木の表情、

質感が活かされます。


ぜひ、本物の木の質感を

体感しにいらしてくださいね~



公園の木々の緑がまぶしい季節。


店内もまた模様替えして、 いろいろな家具の新作も並んでいます。 そして2階では 6月4日(木)からは 日常着展がはじまります。 お楽しみに~◎



木工房すえひろ/konon


一宮市せんい3-9-7


0586-76-9898


open 10-19時


カフェは 11-18時


水曜日+第三木曜日がお休みです。

  1. 2015/06/01(月) 15:11:32|
  2. 家具・インテリアのこと 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

konon/ひとみ   

Author:konon/ひとみ   
konon担当の ひとみが
ぽつぽつと、書いてゆきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

木工房すえひろ/konon

〒491-0873
愛知県一宮市せんい3-9-7

tel(0586)-76-9898
fax(0586)-76-9897

open 10:00~19:00

close 水曜日・第3木曜日

喫茶コーナーの営業時間は
   11:00~18:00
  
ホームページ2017年より新しくなりました
http://www.orihime.ne.jp/~suehiro/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■1階は落ち着いた和風の木の家具、
 インテリア
■2階はナチュラル、モダンな木の家具、
 インテリア

■2階の一角に喫茶「konon(木の音)」
 を併設したお店です。


※すえひろの木の家具は植物性のオイルで
 仕上げをしています。家具のオーダーも
 承りますのでご相談くださいね。


※生活雑貨や、
 作家さんの器、布もの、ガラス、
 革、木工、アクセサリーなどの
 作品も取り扱っております。

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

*無料 アクセス解析
*太陽光発電