すえひろ/konon ぽつぽつ日記 

愛知県一宮市の木工房すえひろ/kononです。 日々のこと、お知らせ、入荷情報など ぽつぽつ、あれこれ気ままに書いていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■konon10周年


明日から
konon10周年のイベントがはじまります。
大堀有崇さんの
アルファベットの箸置き、
たくさん入荷したので、
並べていたら、
まだ英語が全部読めない上の子が、
これは10だねって教えてくれて。
よく見たら
IとO
数字ではないのだけど、
IとOで数字の10に見える!!
というこで
並べてみました。
よいアイディアをいただきました♡
明日から並ぶ
pecoriさんのパンガーランドも
本当に可愛いいなぁ~
パンガーランドやブローチなど
数に限りがあるのと、
内容が少しずつ違うので
店頭販売のみとさせていただきます。
ご了承くださいませ。

kononの窓辺

今日の暖かさで
桜もずいぶん咲いてきました。


ささやかですが
kononサブレと
紅茶(フルーツやカモミールをブレンドしたの春の香りの紅茶)のプチギフトを
お買い物や
お茶をしてくださった方に先着で
プレゼントさせていただきます。
クッキーたくさん焼いてお待ちしていますね~
  1. 2016/03/31(木) 22:10:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■桜の便り

今日の
kononの窓辺
桜のつぼみも膨らんで、枝がピンク色に染まってきました。

ちらほら
咲き出してかなましたよ。
窓が額縁変わり。
日に日に桜の花が咲いていくのが
楽しめます。

おやつも
桜のおやつ。
***
明日水曜日は
定休日です。
水曜日+第3木曜日定休日です

木工房すえひろ
konon
  1. 2016/03/29(火) 22:25:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■お花見喫茶

konon10th.Anniversary
桜のつぼみも、ふくらみ始めましたね❀
木工房すえひろの2階の窓辺の喫茶コーナーkonon~木の音~
は10周年。
今年もこうして
春を迎えれたことに
感謝です。
ありがとうございます。
konon10周年のイベント
【お花見喫茶】を開催します❀

4月1日(金)~4月12日(火)
喫茶のご利用は11時~18時
(家具、雑貨のお買い物は
10時~19時)
 ※小さな喫茶コーナーです。
この時期は桜も咲くと時間帯により少し混雑します、お席のご予約はできません、ごめんなさい)
期間中は、
おやつセットが、ちょっぴり特別なお花見喫茶セットになります❀ 
○10周年の限定ブレンドコーヒー豆販売します 
(コーヒーカジタさんのお豆です)
○新潟のさくら堂さんの
あられも並びますよー❀ちょっした手土産やおやつにぴったり~

○pesikaさんのタッセルイヤリングやピアスも、春色が、並びますよ。写真はイメージです、色合いはお楽しみに~

 ○kunkunさんの、シルクスクリーンプリント(一枚一枚、手で刷られているのですよ!)の、毎日が楽しくなる靴下もコーヒー豆柄や、パン柄などを販売します 。
少しですがメンズサイズもありますよ。

○pecoriさんの、パンブローチや、パンガーランドも、並びますよー 
○4月7日(木)は11時~17時コーヒーカジタさんによる出張喫茶開催 します。
この日は、カジタさんにコーヒーを淹れてもらいます~私も楽しみです。
テイクアウト、イートイン用のケーキなどもありますが、数に限りがありますのでご了承くださいませ。
(こちらもお席の予約、ケーキの予約などはできません、来ていただいた方から順に、、という感じになりますので少しお待たせしてしまうかもしれません、
楽しいひと時を過ごしていってくださいね)
○4月9日(土)は、
11時~
amunuuさんのパンセットを販売予定です(数に限りがあります、個数制限を設けさせていただきますね、ご了承くださいませ)
また詳細は、お店のblogで紹介していきますね~
  1. 2016/03/25(金) 13:49:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■春から夏にかけてのイベントの予定です


春ですね。
楽しいこと、嬉しいこと、
ワクワク、
新しい出会い、
手しごとの体験、などなど、
木工房すえひろ/kononでは
今年もいろいろなイベントを開催していきますよ◎
まずは、ざっくり日程のお知らせをします。
今から予定をチェックしておいてくださいね
○2016年 夏までのイベントの予定○
■3/31(土)まで 春のベッドフェアー
無垢材ベッド、現在7台展示中です~
樹種、デザイン、見比べてみてくださいね。
 マットレスや、枕、カバー、などの寝具がお値打ちな期間です♩
■4/1(金)~4/12(火)
konon10th.Anniversary
『お花見喫茶』
 4/7にはコーヒーカジタさんによる出張喫茶も開催 (11-17時)
4/9にはamunuuさんのパンセットも販売します(11時~)
■4/17(日)粉祭   せんい団地公園にて 10時~15時
木工房すえひろでは、店舗前にて 13:00~コースター作りワークショップ開催します
■5/4(水・祝)
すえひろ手しごと市&マルシェ
名古屋ハウジングセンター一宮会場にて10時~15時開催
■5/21(土)~5/31(火)
ドン・カ・ジョン個展
『ドン・カ・ジョン植物園』
・5/27(金)ドン・カ・ジョン演奏会 18:00~【要予約】
■6/2(木)~ 6/14(火)
日常着展vol.5開催予定
■6/18(土)~7/24(日)
無垢のテーブル展
■7/7(木)~7/10(日)
kitamaガラ紡オーガニックコットン製品の展示と、
ガラ紡寝具の受注会
・7/7(木)~ガラ紡の糸を使って~
ペシュカさんによる木枠織でコースター作りワークショップ開催予定【要予約】



9月から10にかけては木の時計展
11月は、ギャッベ展も
今年も開催予定です。
***
おー!
書き出すとなんだか今年も盛りだくさん。
みなさんに喜んでいただけるよう、
がんばります。
各イベントの詳細はブログやホームページでお知らせしていきますね。
要予約の演奏会とワークショップは、
また後日募集を開始いたします。
どうぞよろしくお願いします
  1. 2016/03/18(金) 21:30:06|
  2. 木工房すえひろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■ハルノアシオト



今年もこの季節がやってきました。
kononオリジナルの
国産紅茶
[ハルノアシオト]
が、店頭に並んでいますよ。
毎年楽しみにしてくださっている方も多いこの紅茶。
渋みの少ない嬉野紅茶に、
フワッと香る甘いイチゴやお花などをブレンドしてあります。
この紅茶の香りがすると、
春が来たなぁと
いろいろな事が思い出されます。
本日より、
kononのお茶メニューにも、
ハルノアシオトが加わりましたので
春の香りを楽しんでいってくださいね。
***

山本佐太郎商店さんより、
大地のおやつシリーズ
が入荷しました。
素朴で優しいおやつ。
今回入荷したのは、
・まるける(黒糖・抹茶)
・うのはな日和(塩・黒糖・黒ごま)
・おいも泥棒(塩・金時いも・紫いも)
・3じのビスケット
・ツバメサブレ
・おやつ粉
など、たくさんですよ◎
今は種類が
たくさん揃っているので、
こんな感じでお好きな組み合わせを
箱に詰めて、
贈り物使いにしてもよいですね。
慶事や、弔事、内祝、寿など
のしあり包装もできますので、
ご相談くださいね。
私も、早速
法事の御供で利用しました。
かわいいハンカチやタオルと一緒に
おやつも入れて、
ホワイトデーのお返しにも
いいですね
  1. 2016/03/12(土) 07:10:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■桜、さくら、さくら~


少し前につぼみの状態でいただいた、
桜の木。
これは、サクランボのなる桜の木です。
お店の入り口に飾ってあったのだけれど、
通るたびに
ふわっと優しいいい香りがして癒されます。


木工房すえひろのオリジナルの
山桜のダイニングテーブルと、
山桜の一枚板のベンチ。
kononのところでたまには撮影してみました。
カウンターキッチンを壁面にしてダイニングを撮ると、よりイメージがわくのではないでしょうか。
椅子はブラックチェリー材の
boチェアーを合わせてみました。
(これもサクラの仲間~~)

椅子を変えて撮影してみると、こんな感じ。
材種が違っても、
無垢材の家具はよく馴染みますね。
店内には、
いろいろな形、材種の、テーブルや
椅子がたくさん並んでいます。
お気に入りの材種、
お気に入りの触り心地、
お気に入りの座り心地、
の家具を
見つけに来てくださいね。
○山桜の木○
お店には、
色んな木の家具や小物があるのだけれど、
今回は桜の木でできたものたちを
集めてみました❀
意外と
いろいろあるなぁ❀

美しい木目と光沢、
色合いも大好きな木。

そして
もうすぐサクラの季節。
お店の前の公園の桜の木は
ソメイヨシノ。
あと1カ月もたたないうちに
またあの優しい淡いピンク色の花が咲き始めるのかと思うと、
楽しみで仕方ありません。


4月1日(金)~4月12日(火)までは
konon10周年イベント
[お花見喫茶]を開催致します。
■4月7日(木)は
11:00~17:00
コーヒーカジタさんによる、
出張喫茶も開催予定しています、
カジタさんのケーキやお菓子のテイクアウト、イートイン
(数に限りがあります)
また、コーヒー豆の販売もありますので
ぜひお立ち寄りくださいませ。
■4月9日(土)
11:00~
amunuuさんのパンセットの販売も
予定しております。
(こちらも数に限りがあります。
ご了承くださいませ。)

10周年イベントの詳細は、
またお知らせ致しますね。
お楽しみに❀
●イベント期間中は、
喫茶コーナーお席の予約はできませんのでご了承くださいませ。
  1. 2016/03/11(金) 09:38:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

■風呂敷活用術


風呂敷いろいろ入荷しています。
写真奥の、『ちょうむすび』
とパッケージしてあるものは、
撥水加工がしてある
minaperhonen のhana haneテキスタイルの風呂敷。
サイズは100㎝×100㎝
(ポリエステル100%) 
アウトドアやレジャーでもレジャーシートとしても使えたり、
雨の日にカゴバッグなどを風呂敷でカバーして、雨よけとしても使えますよ♩
テーブルクロスにしてもよいですね。
はしを結んで、エコバッグにも。
風呂敷って、とても便利。
手前の
リネン100%の小ぶりな50㎝×50㎝のタイプは、
ハンカチや、お弁当包みにしたり、
ホワイトデーや母の日の
ギフトにもオススメですよ~◎ 
また、70㎝×70㎝サイズ
綿100%の風呂敷もあります。

枕カバー替わりにもなりますよ。

こんな感じで、
ジェルトロンピローを
上下折り込み包むだけ。
ジェルトロンピローは、
ある程度重さがあり、ズレにくい枕なので、
風呂敷をくるりと折るだけで、枕カバーになります。
取り外ししやすいし、便利。
ちょう
木工房すえひろの西館、
suehiro02では
春のベッドフェアーを開催中ですので、
ベッドや、枕やマットレス、
いろいろなタイプが揃っております。

こんな感じで、ジェルトロンピローを包んでいますよ~◎
春のベッドフェアーでは、
枕やカバーや、
マットレス、シーツ、ベッドパッドなど
寝装寝具がお得になる期間ですよ。
枕だけ、替えカバーだけでの単体でのお買い物でも、もちろんお値打ちになっておりますので、
この機会に寝具のカバーなども
新調されてみてはいかがでしょう。
ぜひお出かけくださいね。
春のベッドフェアーは、
3月31日まで
開催しております。
  1. 2016/03/05(土) 06:38:59|
  2. 入荷情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■小雪舞う3月の始まり

3月にはいりましたね。
今日は雪も舞って、
とーっても寒い日になりましたね。
○野村亜矢さんの耐熱のお皿○
入荷しました。

直火、
オーブンやレンジでも使用できます。
ぽってりした形に、
ドットや線の模様も愛らしいです。
手に取ると土の手触りがしっかりして、
見た目以上に重くなく、
手びねりで
丁寧に作られているのが伝わってきます。
グラタンや、ポトフや
シチュー、
一人用のお鍋代わりにしてもよさそう◎
一人用のサイズは、四角と丸と楕円形があります。
大きめサイズは
丸と楕円形。
ポテトグラタンや、マカロニグラタン、たっぷり作って、人が集まる時にどーんと出してもかっこいいだろうなぁ。
ぜひぜひ手にとって見てみてくださいね。

○真鍮のアクセサリー○

ブローチと、ヘアゴム
seven 0 five (セブン・オー・ファイブ)
さんより
入荷しております。
トントントントンと
金づちで叩いて伸ばして・・・
金属だけれど優しい表情がでています。
薄くて軽いので、
身につけやすく、
服にも合わせやすくて
さりげなく付けれますよ。
  1. 2016/03/01(火) 22:21:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

konon/ひとみ   

Author:konon/ひとみ   
konon担当の ひとみが
ぽつぽつと、書いてゆきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

木工房すえひろ/konon

〒491-0873
愛知県一宮市せんい3-9-7

tel(0586)-76-9898
fax(0586)-76-9897

open 10:00~19:00

close 水曜日・第3木曜日

喫茶コーナーの営業時間は
   11:00~18:00
  
http://www.orihime.ne.jp/~suehiro/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■1階は落ち着いた和風の木の家具、
 インテリア
■2階はナチュラル、モダンな木の家具、
 インテリア

■2階の一角に喫茶「konon(木の音)」
 を併設したお店です。


※すえひろの木の家具は植物性のオイルで
 仕上げをしています。家具のオーダーも
 承りますのでご相談くださいね。


※生活雑貨や、
 作家さんの器、布もの、ガラス、
 革、木工、アクセサリーなどの
 作品も取り扱っております。

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
